堤下敦さん(インパルス)がまた事故って不祥事何回目?いずれみ下事故しが話題

インパルスの堤下敦さんが同じ日に2度事故を起こしたことにより、ネットでは、「堤下さんまた事故って何回目」と話題になっています。

 

堤下敦さんといえば、車に絡む事件だけでなく、なんとなく不祥事と呼ばれるエピソードを持っています。

 

最近はYouTuberとしての人気上昇中での今回の事故ということもあって、はねるのトびら時代の「いずれみ下事故し」が現実味を帯びてきているとの声が上がっています。

堤下敦さん(インパルス)がまた事故って不祥事何回目?

堤下敦さんといえば、板倉俊之とコンビを組むインパルスで人気バラエティ番組はねるのトびらに出演し、人気芸人さんでしたが、車の事故による不祥事が原因で一気にテレビから姿をみなくなります。

 

堤下敦さんの車に関する事故や違反歴

 

ここで堤下敦さんの車に関する事故や違反歴を振り返ってみたいと思います。

 

全てではないかもしれませんが、公になった件名を洗い出してみました。

 

【2017年6月14日】

 

この日、堤下敦さんは停車している車で寝ているところを警官に発見され道路交通法違反の疑いで書類送検されています。

この道路交通法違反ですが、過労運転と事故不申告が該当するとのことです。

 

この時の堤下敦さんですが、薬を飲んで朦朧(もうろう)としている状態で車を運転しており、その結果ハンドルに触れ付す形で寝ていたところを警官に発見されたという流れです。

 

もうろうとした状態で車の運転って本当に怖いですね。

 

人身事故にならなくて良かったと思ったものです。

 

このような事故を起こすと今後の車の運転により気を使うと思うのですが、堤下敦さんはまたしても事故を起こすのです。

 

【2017年10月27日】

 

この日、堤下敦さんは停車しているゴミ収集車に突っ込む追突事故を起こしています。

追突された車の乗員は首の捻挫などの怪我をしましたが不起訴処分となります。

 

ただ、2度目の事故ということもあってか、所属事務所であるよしもとからは謹慎処分を言い渡されています。

 

また、このことが影響したのか、事故の翌年に当時の妻と離婚となっています。

 

当時、立て続けに発生して車の事故とくすりを飲んでの事故ということでワイドショーなどでも取り上げられました。

 

この頃からはあまりテレビで見ることはなくなりました。

 

そして、今回の事故です。

 

【2022年6月14日】

 

この日、堤下敦さんは1日で2度の事故を起こしています。

 

1度目はコンビニから出る際に看板にぶつかり、2度目はガードパイプに衝突したとのことです。

 

どう考えても、同じ日に同じような事故を起こすなんて何か問題がありますね。

 

2度とも自損事故で済んだからよかったものの、人に危害を加えていれば大事です。

 

事故原因については現在捜査中とのことですが、堤下敦さんはYouTubeで最近体調が良くないと言っていたようです。

 

「それだったら車の運転なんかやめろよ!」

 

って思うのですが。

 

自分が運転する車は凶器だという自覚はないのでしょうか?

 

今回の事件を期にはねるのトびら時代のエピソードがネット上で話題になっています。

 

堤下敦さんの事故で「いずれみ下 事故し」に現実味

 

堤下敦さんははねるのトびらに出演しているとき、名前弄りをされていました。

 

その中に「いずれみ下 事故し」があります。

 

 

事故にからめた弄りですね。

 

今回の事故がなければ過去のことなので笑いに出来たのでしょうが、今回の事故で「いずれみ下 事故し」が再度取り上げられることになりました。

 

まとめ

 

堤下敦さんまた事故起こしたことで、「堤下敦さんって不祥事何回目?と話題になっていることを過去の事故歴と一緒にお伝えしました。

 

また、過去の自動車事故に端を欲した」名前弄りである「いずれみ下事故し」が話題になっていることをお伝えしました。

 

それにしても懲りないものですね。

 

人身事故を起こしてからでは取り返しがつかないというのに。