EXIT兼近ランナー決定も心臓を心配する声はなぜ?現在の症状は?

EXIT兼近ランナー決定も心臓を心配する声はなぜ?現在の症状は?

2022年6月2日、「24時間テレビ」のランナーにお笑いコンビ・EXIT兼近大樹さんが決定され話題になっていますね!

ですがEXIT兼近大樹さんがランナーに決定するも心臓を心配する声はなぜなのでしょうか?

またEXIT兼近さんの心臓の現在の症状はどうなのでしょうか?

この記事では、EXIT・兼近大樹さんランナー決定も心臓を心配する声はなぜなのか、現在の症状についてご紹介していきます。

EXIT兼近さんにランナー決定

2022年6月3日放送の「THE 突破ファイル」の番組中に、夏の「24時間テレビ45」チャリティーランナーにお笑いコンビのEXITの兼近大樹さんが選ばれたと発表されました!

「24時間テレビ45」の放送は2022年8月27日と28日とのことで、どんな走りを見せてくれるか楽しみですね♪

そして兼近さん本人も気込みをTwitterで届けてくれていました☆

テレビの世界なので、やらせなども疑われる中、ガチで走って疑惑を解明してくれるそうですね!

EXIT兼近さんの心臓を心配する声はなぜ?

しかし期待もやる気も大きい中、EXIT兼近さんの心臓を心配する声があるのはなぜなのでしょうか?

SNSではファンの方々から心配の声が多数上がっています!

EXIT兼近さんの心臓を心配する声があるのはなぜなのか調べてみました。

EXITの2人は「EXIT Charannel」というYouTubeのチャンネルを配信しています。

そのYouTubeチャンネルで2021年10月17日に、お2人は人間ドックを受けている動画を配信されています!

その動画の中でEXIT兼近さんの衝撃的な診断結果が出てしまっていました。

EXIT Charannelの『【人間ドック】衝撃の結果発表。どちらかに死の危険性あり⁉︎』はこちらからご覧いただけます☆

※長いので兼近さんの診断結果から再生されます。音がでますのでお気をつけください。

このYouTube配信で、兼近さんは人間ドックの診断結果を医師に告げられています。

目の判定で「ベスト病」の疑いがややあること、さらに心臓の心電図で「ブルガーダ症候群」の疑いがあると診断されています。

ブルガーダ症候群とは?
ブルガダ兄弟によって報告された発作のことです。
心室細動という、心臓が細かく震えて規則的な拍動を失うことで全身に血液を送れなくなる疾患のことです。

不整脈を起こすことがあり、その不整脈がやっかいで「突然死の繋がる危険性がある」とのことです。

お医者さんからの言葉を聞いた兼近さんは「時々、俺、イテテッて痛くなることあるのなんなの?」と質問しています。

それに対しお医者さんは「痛いという表現もあるかもしれないけど、例えば日中に活動していて、急にフワッとしたとか、失神みたいな感じを繰り返したことはないですか?」と質問を返されています。

兼近さんは、、「めちゃくちゃありますよ!1日1回くらいはあります。たまに前が見えなくなって風呂場の洗い場で寝てます。」とまさかの返しをされています!

この解答にたいしてお医者さんからは「症状も出てきているので、早い段階で循環器の先生に精密検査をして診てもらった方がいいです。」と言われる事態になりました。

また、お医者さんからもう1つ質問で「夜に寝ている時、あるいは日中でも途切れ途切れに呼吸をしているとか、苦しそうだったり、横になってる時に変なイビキをかいたりしていませんか?」と聞かれています。

この件に対して兼近さんの相方のりんたろーさんは「たまに呼吸忘れてたとか言ってる」と心配そうに答えています。

兼近さんご本人も「呼吸を忘れてしまうことが日常茶飯事で、寝てても苦しくて起きたり、ゲームや漫画を読んでいる時に気がついたら呼吸をしていないことがあって、やべ!ってなってふと戻したりしますね」と、とても不安に感じることを話されました。

お医者さんも「不整脈なのかブルガーダ症候群なのかは、今の段階では判断はできないけど早い段階で精密検査して、一緒に確認していきましょう!」と言われています。

以上のことからも分かるように、EXIT兼近さんは人間ドックの結果で、心臓の疾患の「ブルガーダ症候群」の疑いがあると診断されていることから、ファンの方々から心臓を心配する声があがっているようです!!

EXIT兼近さんの心臓の現在の症状は?

EXIT Charannelの企画で受けた人間ドックの結果から、兼近さんは思いがけず心臓の疾患の「ブルガーダ症候群」の疑いがあると診断されていました!

とても心配な診断結果となってしまいましたが、その後は精密検査や治療などされているのでしょうか?

EXIT兼近さんの心臓の現在の症状が気掛かりです。

EXIT兼近さんの心臓の現在の症状について調べてみましたが、兼近さんが本当に「ブルガーダ症候群」だったという情報は見つかりませんでした。

また、何らかの心臓疾患で入院したり、治療をしているなどという情報もありませんでした。

兼近さんは、EXIT Charannelで『【人間ドック】衝撃の結果発表。どちらかに死の危険性あり⁉︎』が配信された後も元気にテレビ主演などされ常に活躍されています。

しかも、「24時間テレビ」のランナーに抜擢されているということは健康状態などのチェックは確実にされているでしょう。

ですのでEXIT兼近さんの心臓の現在の症状は、深刻な状態ではないと思われます!

もしも、深刻な状態で過酷なランナーに挑戦して何かの事態になってしまったら、それこそ洒落になりませんし、テレビ局もそのようなリスクは回避するはずですよね。

そもそもYouTubeでの情報も「心臓疾患の疑いがある」というレベルですので、実際に心臓疾患があるとは言っていませんので、あまり心配されなくても良いのではないでしょうか。

関連記事

毎年恒例の24時間テレビの時期が今年もやって来ましたね! 2022年の24時間テレビは、8月27日(土)~28日(日)に放送されます。 24時間テレビ2022のメインパーソナリティには、YouTuberとしても活躍されているジャ[…]

まとめ

『EXIT兼近ランナー決定も心臓を心配する声はなぜ?現在の症状は?』のまとめ

EXIT兼近さんにランナー決定について

2022年夏の「24時間テレビ45」チャリティーランナーに、お笑いコンビのEXITの兼近大樹さんが選ばれたと発表されました!

兼近さん本人も気込みをTwitterで届けてくれています。

EXIT兼近さんの心臓を心配する声はなぜ?

「EXIT Charannel」というYouTubeのチャンネル配信で、EXIT兼近さんは人間ドックの診断結果を医師に告げられます。

EXIT兼近さんは人間ドックの結果で、心臓の疾患の「ブルガーダ症候群」の疑いがあると診断されていることから、ファンの方々から心臓を心配する声があがっています。

EXIT兼近さんの心臓の現在の症状は?

兼近さんが本当に「ブルガーダ症候群」だったという情報は見つかりませんでした。

また、何らかの心臓疾患で入院したり、治療をしているなどという情報もありませんでした。

「24時間テレビ」のランナーに抜擢されているということは健康状態などのチェックは確実にされているでしょう。

ですのでEXIT兼近さんの心臓の現在の症状は、深刻な状態ではないと思われます!

 

人間ドックの結果で心配な要素も少なからずありますが、きっとしっかりと精密検査などされて問題がないからこそ、ランナーとして抜擢されたと思いますので、無理のない程度に努めていただきたいです☆

 

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました☆