何だこれミステリーの横浜市C区はどこ?旭区白根の噂と何公園?

何だこれミステリーの横浜市C区はどこ?旭区白根の噂と何公園?

2022年5月4日フジテレビの『何だこれミステリー』で、時間が止まる不思議な公園があると放送されました!

『何だこれミステリー』で放送された横浜市C区はどこ?
旭区白根との噂だけど本当?旭区白根のどこの何公園なの?

『何だこれミステリー』で放送された時間が止まる公園・横浜市C区はどこ?旭区白根の噂と何公園なのか調査してみました☆

『何だこれミステリー』で放送された時間が止まる公園について

2022年5月4日フジテレビで『何だこれミステリー』の3時間スペシャルが放送されました!

その番組内で、実際に存在する場所に『時間が止まる公園』というのがあると再現VTR付きで紹介されています。

『時間が止まる公園』については、ある匿名投稿サイトの投稿が発端で世間に知られるようになったそうです。

その匿名投稿サイトの投稿者の話によると、、、

小学生の頃の出来事で、投稿者が弟さんと一緒に公園に行った時、芝生にフラフープくらいの大きさで丸い枯れた部分があったそうです。

その枯れた部分に足を踏み入れると、時間が止まったように体が動かなくなり、周りの声も聞こえない状態になるとのことです。

弟さんが『お兄ちゃん!』と呼んでも全く聞こえなくなって、弟さんに肩を叩かれるまで30分は停止していた状態だったそうです。

その後、弟さんもやりたがり枯れた芝生に入ると、漫画のように停止して真っ青になったので腕を引っ張り助けたそうです。

世界の何だコレ!?ミステリー - フジテレビ

世界の何だコレ!?ミステリー - オフィシャルサイト。水曜よる7時00分放送!UFO・UMA・超常現象など、珠玉のミステ…

こんな不思議なことがあるのですね!

子どもの頃にはこういう体験する方も多いので、もしかしたら本当かもしれませんね^^

時間が止まる公園・横浜市C区はどこ?

『時間が止まる公園』は実際に存在する場所とのことで、番組内では『横浜市C区』と表現されていました。

横浜市C区はどこなのか気になりますね。

横浜市にはCから始まる区はありませんでしたので、アルファベットは関係ないようです。

元の投稿者を辿ってみると2005年頃の『5ちゃんねる』での投稿のようで、5ちゃんねるの住人たちも、その公園がどこなのか質問されていました!

引用サイト

投稿者の方によると、、

横浜の旭区白根ってところです。

旭図書館の後ろに緑色の部分がありますよね?そこです。

懐かしいな~・・・あんまりいい思い出ないけど。

投稿者ご本人の投稿によると、時間が止まる公園・横浜市C区は横浜市の旭区白根という地名とのことです。

番組内では、なぜかC区と表現されていましたが「旭区」の頭文字のA区にすると分かりやすくなってしまうので、あえてC区と表現されたのかもしれませんね。

旭区白根の噂と何公園かについて

上記の説明の通り、元の投稿者ご本人の投稿より『時間が止まる公園』は旭区白根の噂については間違いなさそうです!

では『時間が止まる公園』は何公園なのでしょうか?

元の投稿者ご本人によると、、

  • 住所までは覚えていない
  • 旭図書館の近く
  • 近所に公園が二つあって、その公園は「上の公園」と呼んでいた
  • 一つは滝がある公園で、その公園は滝がない方
  • 坂を登ったところにある
  • 段ボールで滑って遊べる
  • ファミリーマートの近く

などの情報がたくさん出てきており、当初は「白根公園」と思われていましたが、白根公園だとすると辻褄が合わないことが多くありました。

なので、5ちゃんねるの住民さんたちは地図や、実際に行ってみた方の証言などから『鍛冶久保公園』ということで特定されているようです。

また、驚くことに実際にその公園に行って本当に同じように時間が止まるような不思議な体験をしたと言う住人まで現れていました!

ただ、原因としては心霊現象などではなく「ごみ焼却炉の建設の際に発生することのある超低周波」の影響ではないかとの指摘もありました。

実際のところはなぜそのような現象が起こるのか不明ですが、本当ならば不思議な空間ですよね。

匿名サイトでの投稿のため、作り話や記憶違いなどの可能性もゼロではありませんので信憑性は定かではありません。

信じるか信じないかは・・・ってやつでしょうか!

まとめ

『何だこれミステリー』で放送された時間が止まる公園について

2022年5月4日フジテレビで『何だこれミステリー』の3時間スペシャルが放送されました。

その番組内で、実際に存在する場所に『時間が止まる公園』があると再現VTRで紹介されています。

時間が止まる公園・横浜市C区はどこ?

『時間が止まる公園』は実際に存在する場所とのことで、番組内では『横浜市C区』と表現されていました。

元の投稿者を辿ってみると2005年頃の『5ちゃんねる』での投稿のようで、ご本人の投稿によると横浜市の旭区白根という地名とのことです。

旭区白根の噂と何公園かについて

情報がいろいろ出てきており、当初は「白根公園」と思われていましたが、5ちゃんねる住民により『鍛冶久保公園』ということで特定されているようです。

匿名サイトでの投稿のため、作り話や記憶違いなどの可能性もゼロではありませんので信憑性は定かではありませんが、不思議な体験ですね!

 

最後までお読みいただきまして、ありがとうございましたm(_ _)m