ゆたぼんが金髪の長髪をイジられてナイツ塙に反論で炎上!世間の反響は?

ゆたぼんがナイツ塙に反論して炎上!世間の反響は?

「人生は冒険だ!」でお馴染みのYouTuberのゆたぼんさんですが、自身の金髪の長髪をナイツ塙さんにラジオでいじられ、自身のYouTubeで反論していることが話題になっています!

ゆたぼんが金髪の長髪をイジられてナイツ塙に反論した内容は?

ゆたぼんがナイツ塙に反論で炎上って本当?世間の反響は?

ゆたぼんが金髪の長髪をイジられてナイツ塙に反論した内容についてや、世間の反響や炎上についてお届けします☆

ゆたぼんが金髪の長髪をイジられてナイツ塙に反論した内容

ゆたぼんはナイツ塙さんにどのように金髪の長髪をイジられ反論したのでしょうか?

内容を紹介します!

発端はナイツ塙さんの発言

ことの発端は2022年2月1日に放送があった「ナイツザ・ラジオショー」というラジオ番組でのことです。

ナイツ塙さんがゆたぼんさんの金髪の長髪について言及しました。

ゆたぼんはさ、学校行ってないじゃん?

なんでああいう髪型になっていくんだろうね。

ヤンキーみたいに金髪で襟足を伸ばしてるんだけど、あれは何から?

自分の意思だとしても、学校に行かないのなんであれがかっこいいってなるのかが、よく分からない。

彼の自由だけど、普通の黒の髪でもいいわけじゃん。何の影響なんだろうって毎回思う。

不思議だな」と、話していた。

引用サイト

ゆたぼんさんの髪型のことで、なぜ長髪で金髪にする必要があるのか?

学校行ってないと、その髪型がカッコよく感じるのだろうか?と疑問に感じているようですね!

ゆたぼんの反論

このことをゆたぼんさんは、最近になってファンの方から聞いたらしく

自身のYouTubeで、長髪にしている理由は「ヘアドネーション」に寄付するためとし

ナイツ塙さんを激しく批判しています!

『かっこ悪い』とか『気持ち悪い』とか言ってくるヤツがおるんやけど。

これで寄付して助かる子がおるってことを、もっとみんなにも知ってほしい。

みんなの周りにも、そういう理由で髪を伸ばしている子もおるかもしれんから、応援してあげて欲しい」と、視聴者にその思いを伝える。

また「ナイツの塙とかいうのが、俺の知らんところで、ヘアドネーションのことをディスってたらしいねんけど。

こんな老害になったら、ホンマに終わりやからな。

この動画を見てるみんなは、そんな老害にならんと、助ける側になったり、応援できる人になろうぜ!」と呼びかけていた。

引用サイト

 

ゆたぼんさんのナイツ塙さんに対する反論YouTube『ナイツの塙とかいうヤツ聞け!』はこちらです↓

「ヘアドネーション」について熱く語っていますね!

ヘアドネーションは素晴らしい行動だと思います!

ただ、ナイツ塙さんに対して

ナイツの塙って奴は、俺の知らんところでヘアドネーションしてる髪型をディスってたらしいけど、こんなんなったらホンマに終わりやからな!みんなはこんな老害にならんでな」

と、、、かなりキツめに批判してますね。

ナイツ塙さんの言葉からすると「ヘアドネーション」をしてることは知らなかったのでは?と思います。

いくら腹が立ったとはいえ、子どものゆたぼんさんが目上の大人に対して呼び捨てにしたり老害などと暴言を吐くのは感心できないなと感じました!

ゆたぼんの反論が炎上しているのか世間の反響

ではこのYouTubeや報道を見た方の反響はどうでしょうか。

また、炎上しているとの噂はどうでしょうか。

ナイツ塙さんは「ヘアドネーションに対しては一切馬鹿にしていない」という意見です☆


ヘアードネーションの経験者の方から、髪の量やブリーチで髪を傷めないようにとも指摘もありました☆

やはり論点がズレているという意見が多いですね☆

ゆたぼんさんの言葉遣いについても批判の声がかなりありました☆


TwitterやYahoo!ニュースのコメント欄などで、ゆたぼんさんへの批判の声が多くありました!!

ヘアドネーションに寄付しようという行動は良いとされながらも

今回の騒動が、ナイツ塙さんがヘアドネーションを否定的に捉えた発言ではないのにも関わらず

ゆたぼんさんのYouTube動画では、まるでナイツ塙さんがアドネーションを悪く言ってると指摘していることで

かなりの割合でゆたぼんさんに批判が集まり炎上状態になっていました!

まとめ

ゆたぼんが金髪の長髪をイジられてナイツ塙に反論した内容ついて

ことの発端は、ナイツ塙さんがゆたぼんさんの髪型について『なぜ長髪の金髪にする必要があるのか?』とラジオ番組で発した言葉からでした。

その後、ゆたぼんさんがYouTubeでナイツ塙さんに反論しました!

長髪にしている理由は「ヘアドネーション」に寄付するためとのこですが、

「ナイツ塙って奴が、ヘアドネーションしてる髪型をディスってる!これは老害」と反論しています。

ゆたぼんの反論が炎上しているのか世間の反響について

ナイツ塙さんがヘアドネーションを否定した訳ではないのにも関わらず

ゆたぼんさんが、まるでナイツ塙さんはヘアドネーションを悪く言ってると言わんばかりの動画をあげたことでSNSでは炎上していました!

『ナイツ塙さんはヘアドネーションを悪く言ってないので論点が違う』

『ヘアドネーションするならブリーチや襟足だけなど理解できない』

『年上の人に対しての言葉遣いがなってない』などという声が多くありました☆

ちなみに、ゆたぼんさんは批判動画の数日後に5年間伸ばした髪を切り、ヘアドネーションへ寄付されています。

 

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました^^