【片寄涼太W主演】江藤萌生のプロフィール!経歴や家族・演技の評価も!

GENERATIONSの片寄涼太さんが主演を務めるドラマ「運命警察」が7月より放送されます。

人気の片寄涼太さん主演ドラマとあって話題になっていますが、更にW主演を務める江藤萌生さんにも注目が集まっています。

江藤萌生さんは、DreamerZ(ドリーマーズ)の番組企画で主演を勝ち取った一般女性なんです。それも演技経験ゼロ!ドラマ初出演なんです。

そこで今回は江藤萌生さんのプロフィールや経歴、引きこもりの過去や家族の支えについてまとめました。

江藤萌生のプロフィール

5歳の頃から女優になることが夢だったという江藤萌生さん!

夢が叶った瞬間ですね!

では、江藤萌生さんのプロフィールを紹介します。

<江藤萌生プロフィール>

名前江藤萌生(えとうめい)
生年月日非公開
年齢23歳(2022年6月現在)
出身地福岡県
仕事コーヒーショップでアルバイト
趣味アコースティックギターを弾くこと

江藤萌生の経歴

いろいろ探しましたが、一般人である江藤萌生さんの詳しい経歴は見つかりませんでした。

調べてわかったことをまとめると・・・

  • 地元福岡県内の学校に通っていた
  • 大学には進学していない
  • 女優を目指し上京(20歳)、挫折し3ヶ月で福岡へ戻る
  • 現在、コーヒーショップでアルバイト生活

幼い頃からの夢に向かって頑張っている姿は、応援したくなりますね。

かわいらしいルックスの江藤萌生さん!コーヒーショップで働いていると目立ちますよね。

こんな目撃情報も!

本当にスタバで働いているかは不明ですが、江藤萌生さんのアルバイト先がバレるのも時間の問題かもしれないですね。

江藤萌生の引きこもり時代を支えた家族

江藤萌生さんは高校3年生の時、不登校となり引きこもっていたと明かしています。

精神的な理由ということなので、友だち関係や恋愛の悩みもありそうですね。

卒業後の進路でも悩む年頃なので、女優の夢についても考えてしまいそうです。

その頃の江藤萌生さんは「家族が崩壊するかと思った」と言われるほどの荒れようだったそうです。

そんな荒れる江藤萌生さんを支え続けたご家族を紹介します。

江藤萌生の家族構成

江藤萌生さんは大家族で育ちました!

なんと!江藤萌生さん6人姉妹なんだとか。

姉妹の中で江藤萌生さんは、上から2番目次女ということになるそうです。

姉:茉奈さん
本人:萌生さん
妹:優香さん
妹:乃杏さん
妹:咲良さん
妹:いのりさん

ご両親に関する情報は見つかりませんでしたが、姉妹についてはDreamerZの放送内で紹介されました。

お姉さんや妹さんは「あと1歩、萌生らしく楽しんできてください」と応援していました。

優しいご家族ですね。

江藤萌生さんが荒れていた時期も、夢を応援してくれたご家族の存在があったからこそ頑張れたのですね。

オーデション!江藤萌生の演技評価

ファイナルステージは「運命警察」のワンシーンを演じました!

「演技がうまい!」「間のとり方が良かった!」という応援メッセージも多く聞かれていました。

江藤萌生さん本人からのコメントも素敵です!

ドラマの主人公という、ずっと叶えたかった夢のひとつが叶い、嬉しい気持ちと共に責任を感じています。女優としてのスタートラインに立ち、“長野命”という魅力あふれる役をいただき、この作品は私の一生の宝物になると思います。

出典 BSテレビ東

江藤萌生さんの夢である『女優への第1歩』が観られるなんて嬉しいですね。

片寄涼太・江藤萌生W主演ドラマ「運命警察」あらすじ&放送日

「運命警察」というタイトルを聞いてもどんなドラマなのか想像がつきません。

警察系のストーリーなのか、「運命」とあるので片寄涼太さんの恋愛ストーリーも期待しちゃいますね。

では片寄涼太・江藤萌生W主演ドラマ「運命警察」のあらすじを紹介します!

「運命警察」あらすじ

「運命警察」・・・それは、一度死んだ者たちが所属するあの世の組織。
運命組織のエージェントであるコードネーム・セブン(片寄涼太)とその上司・ゼロ(水野美紀さん)。
この世界では「すべての人の人生は運命によって決まっており、それを変えてはならない」というルール。
二人の任務は現世の人々の運命が、事前に決められたとおりに進んでいるかを監視すること。
しかしある日「女優になる」という夢を胸にしまい込みながら清掃会社で働く主人公・長野命(江藤萌生)の運命がずれ始めていることに気がつきます・・・!
それを阻止するため、福山七瀬として現世に降り立ったセブン。
二人は命の夢と人生、そして運命にどう関わっていくのか…?

出典 Yahoo!Japanニュース

 

人の夢や人生に関わるストーリーなんですね。

2人の熱演が楽しみです!

「運命警察」放送日

ドラマ「運命警察」の脚本は、放送作家の鈴木おさむさんです。

脚本が鈴木おさむさんなら、面白いこと間違いなしですね。

出演者には、水野美紀さんや後藤剛範さんもいて豪華です!

では、「運命警察」はいつから放送されるのでしょう。

 

2022年7月12日(火)
毎週火曜日24:30~25:00
テレビ東京にて放送します!

まとめ

GENERATIONSの片寄涼太さんが主演を務めるドラマ「運命警察」が7月より放送されます。

今回片寄涼太とW主演を務めるのがDreamerZ(ドリーマーズ)で主演を勝ち取った江藤萌生さんです。

江藤萌生さんは演技経験ゼロで今回のドラマが初出演!

そこで気になる江藤萌生さんのプロフィールや経歴、引きこもりの過去や家族の支えについてまとめました。