NHK!足止めした尾瀬の小道!撮影場所はどこ?番組名と放送日・尾瀬の小道画像まとめ

「尾瀬国立公園」と言えば、自然豊かなハイキングコースとして人気の高い場所です。

そんな尾瀬の小道で、NHK撮影スタッフと足止めされたハイカーとのトラブルが話題になっています。

怒声も飛び交う現場は騒然とした状況だったと言われています。

そこで、ハイカーを足止めした尾瀬の小道の撮影場所はどこなのか、放送する番組名と放送日はいつなのか調べてみました。

トラブルで注目されているとはいえ、尾瀬国立公園の大自然は素敵です!画像も一緒にまとめました。

NHKがハイカーを足止め!「尾瀬の小道」の撮影場所はどこ?

 

「NHK番組の撮影中です。」と書かれたボードを持ってハイカーたちを足止めするNHK撮影スタッフ。

そんなトラブルで注目されている尾瀬国立公園の場所を紹介します。

NHKがハイカーを足止めした尾瀬国立公園の場所

尾瀬国立公園は、福島・栃木・群馬・新潟の4県にまたがる自然豊かな公園です。

ハイキングコースとしても人気で、全国から多くの観光客が集まります。

尾瀬国立公園の場所はコチラ↓↓

 

今回、NHKが足止めした「尾瀬の小道」はこのような1本道だと思われます↓↓

 

尾瀬の木道は、人による湿原への踏み込みを防ぎ、自然を守るために整備されている。

出典 Yahoo!ニュース

 

尾瀬の小道は、訪れた人が草花を踏み荒らさずハイキングを楽しめるよう整備された1本道なんですね。

今回その1本道の進路が塞がれてしまったことで、ハイカーの渋滞が発生しトラブルに発展してしまったようです。

せっかく大自然を満喫し、リフレッシュしていたハイカーにとったらイライラするのは当たり前ですね。

NHK!足止めで撮影した放送番組と放送日はいつ?

先頭の人たちはNHKの撮影スタッフを問い詰めている、後方からは「バスの時間に間に合わない!」と怒声!と聞いただけで大変な現場の状況が目に浮かびます。

そうなると気になるのが「ここまでして撮影したNHKの番組ってどこで観られるの?」ということですね。

そこで、どんな番組でいつ放送されるのか調べてみました。

NHKが撮影していた番組はどこで観られる?

NHKの足止めで話題になっている「尾瀬の小道」は「NHK/BSプレミアムで放送予定!」と発表されています。

そこで、NHK/BSプレミアムの番組表を確認してみました!

6/12(日)現時点ではまだ「初夏の尾瀬」をテーマにした番組の掲載はありませんでした。

今回トラブルとはいえ、注目が集まっている尾瀬の小道での放送!どこの番組で放送されるのか、またお蔵入りしてしまうのか今後が気になります。

詳細が分かり次第、追記します!

※追記:放送番組がわかりました!
NHKBSプレミア
にっぽん憧れの絶景!「初夏の尾瀬」
6/19(日)12:00~13:30

 

撮影された番組の放送日はいつ?

放送予定日は6月19日(日)と発表されています。

でも、放送日以外の情報は今のところわかっていません。

尾瀬の小道に関するNHKの見解

NHKが発表した見解

今回の騒動を受けてNHKが発表した見解は以下の通りです。

「6月19日(日)BSプレミアムで放送予定の初夏の尾瀬をテーマにした番組に向けた撮影で、必要な許可を得て行っていました。ただ、スペースに限りがあることから、安全などに配慮し、訪れた方々にご協力を求めることがありました。不快に思われた方々の声を受け止め、今後の番組づくりにいかして参ります」

出典 Yahoo!Japanニュース

 

 

NHK側は事前に、尾瀬国立公園側に撮影許可を取っていたことは事実のようです。

しかし、尾瀬国立公園側は『ドローン撮影がメインであって観光客を足止めして撮影をすることは聞いていなかった』とのこと。

事前にNHKから撮影方法を聞いていたら、今回のようなトラブルには発展しなかったと思われます。

 

そんな連絡ミスで、1番残念な気持ちになってしまったのはハイカーたちですね。

とはいえ、尾瀬国立公園は素晴らしいハイキングコースで、リピーターが多い癒しスポットであることは間違いありません。

「尾瀬国立公園」を紹介します!

人気スポット!尾瀬国立公園の画像

まとめ

「尾瀬国立公園」と言えば、自然豊かなハイキングコースとして人気の高い場所です。

そんな尾瀬の小道で、NHK撮影スタッフと足止めされたハイカーとのトラブルが話題になっています。

そこで、ハイカーを足止めした尾瀬の小道の撮影場所はどこなのか、放送される番組名と放送日はいつなのか、画像と一緒にまとめました。