【ONE PIECE】尾田栄一郎の自宅は「自由が丘」で住所も判明?超豪邸!まるでテーマパーク!

「ワンピース」と言えば日本を代表する大ヒットコミックですが、原作者尾田栄一郎さんが「週刊少年ジャンプ」の休載を発表しました。

理由は「最終章に向けて4週間の準備期間をもつため」とのことでした。

準備期間は、自宅でご家族とゆっくりされるのでしょうか。

そこで今回は、尾田栄一郎さんの自宅について調べてみました。

住所が自由が丘で超豪邸!室内はテーマパークみたいに面白い!という噂、家の広さや値段についてもまとめました。

【ONE PIECE】尾田栄一郎の自宅!住所は「自由が丘」?

年収30億以上と言われる尾田栄一郎さんの自宅ですので、超豪邸であることは間違いありません!

TV番組でも何度か紹介されていますが、自宅の住所はどこなのでしょう。

調べてみると、尾田栄一郎さんの自宅住所はおそらく「東京都目黒区自由が丘」ではないかと判明しました。

 

番地まではわかりませんが、「自由が丘」はこの辺りです。↓↓

さすが!一等地にお住まいなんですね。

 

【ONE PIECE】尾田栄一郎の自宅は超豪邸!

奥様の稲葉ちあきさんと結婚し、新婚生活を送る新居として建てたのが今の豪邸ということです。

では、どれくらい豪邸なのか見てみましょう。

外観と広さ

尾田栄一郎さん宅は、ひと際目立つスタイリッシュな外観です。

地上3階、地下1階の建物は、敷地面積は496.92㎡で土地代だけで約3億5000万円と言われています。

自宅の値段

尾田栄一郎さんのご自宅の値段は、土地と建物で約10億円ではないか。

そして、なんと現金購入されたそうです。

【ONE PIECE】尾田栄一郎の自宅が面白すぎてヤバい!

尾田栄一郎さんの自宅はまるでテーマパークのように面白い!と言われています。

尾田栄一郎さん宅に訪れた人は、漫画からとび出してきたような世界観に感動するそうです。

実際どのような世界が広がっているのか紹介します!

洞窟とシロクマ

洞窟をイメージした玄関には、大きなシロクマの像があって、プロジェクションマッピングで海底の映像が映し出されています。

アトリエ入口に「しゃべる木」

仕事場であるアトリエの入口には緑色の目が光る「木のオブジェ」があります。

その木は、しゃべるし動くので驚くお客様も多いとか。

大きなキリンの置物

リビングのような場所には5.3mのキリンの置物。

キリンが置けるくらい高さのある天井だと想像できますね。

トイレの壁からサメ

トイレはまるで海の中にいるような空間です。

壁からは大きな口を開けたサメが飛び出しています。

バルコニーに電車

バルコニーには大人も乗れる電車が走っています。

遊園地によくある子どもが乗って喜ぶ電車です。

UFOキャッチャ-

景品は「ONE PIECE」のグッツのUFOキャッチャ-があります。

世界一景品がgetしやすいんだそうです。

 

自宅にいて毎日が大冒険!夢がありますね。

 

4週間のお休みをする尾田栄一郎さんですが、自宅が面白すぎて外出しなくても楽しめそうです!

まとめ

「ワンピース」と言えば日本を代表する大ヒットコミックですが、原作者尾田栄一郎さんが「週刊少年ジャンプ」を休載すると発表がありました。

尾田栄一郎さんが、4週間のお休み期間を過ごすであろう自宅について気になることを調べてみました。

住所が自由が丘で超豪邸!室内はテーマパークみたいに面白い!という噂、家の広さや値段についてもまとめました。