スタバの次回新作【2022】6月はメロンフラペチーノ!味やカスタマイズ!口コミまとめ

期待が膨らむスタバの次回新作ですが、2022年6月から『Theメロンofメロンフラペチーノ』が発売されると発表されました。

なんと「メロンのフラペチーノ」は、過去にも発売されていたんです。

評判が良かったから、再発売なのか気になるところですね。

そこで今回は『Theメロンofメロンフラペチーノ』はどんなフラペチーノなのか、味は美味しいのか、おすすめカスタマイズはあるのか口コミをまとめてみました。

 

スタバの次回新作!『Theメロンofメロンフラペチーノ』ってどんなフラペチーノ?

インパクトのある『Theメロンofメロン』という名前!「メロンづくし?」と想像するとワクワクしますね。

実際、どんなフラペチーノなのか紹介した記事がありました。

 

『Theメロンofメロンフラペチーノ』

カップの底に赤肉メロンの果肉ソース、その上には青肉メロンの果汁を合わせたフラペチーノを注ぎ、さらにメロン風味のホイップクリーム、メロン風味のソースをトッピングした果実感溢れる商品。

出典 Yahoo!Japanニュース

 

メロンの美味しさが、溢れるほど詰め込まれたフラペチーノなんですね。

「絶対に美味しいでしょう!」とワクワク感が広がります!

想像では完璧なスタバのメロンフラペチーノ!実際に味わったことがある人の口コミはどうなのでしょう。

実は、メロンフラペチーノは過去にもスタバで販売されたことがあるんです。

 

スタバ「メロンフラペチーノ」の口コミ

 

 

念願の茨城メロンフラペチーノ!

想像以上においしい!!メロン感がすごい。

 

やっと買えた!スタバの茨城メロンフラペチーノ

 生クリームとメロンフレーバーがとても合う(*´∀`)♪

 

まとめてみると・・・

  • 美味しい!
  • 甘い!

こんな口コミが多いことがわかりました。

 

また、こんな口コミも!

 

 

茨城メロンフラペチーノ! 仕事帰りにスタバ寄ったらめっちゃドライブスルー混んでるし、店の入口も外まで並んでる(‘A`

 

「メロンフラペチーノ完売で、買えなかった!」という口コミも多くありました。

そんな口コミからも、スタバのメロンフラペチーノは人気が高いことわかりました。

 

以前行われた「2021スタバ47都道府県フラペチーノ」でも、茨城メロンフラペチーノは全国2位を獲得しています。

 

余談ですが、スタバ47都道府県フラペチーノBest3が気になりますよね、紹介します!

 

「2021スタバ47都道府県フラペチーノ」Best3

スタバから「2021スタバ47都道府県フラペチーノ」が発表されると「我が県のフラペチーノは何?」と盛り上がりましたね。

では、「2021スタバ47都道府県フラペチーノ」Best3です!

1位:埼玉県「多彩玉 ストロベリー&シトラス フラペチーノ」

2位:茨城 県「メロン いがっぺ クリーミー フラペチーノ」

3位:神奈川県「サマーブルークリームフラペチーノ」

 

それぞれ美味しそうですね!

 

そのまま頂いてももちろん美味しいスタバですが、ちょっと+αしてオリジナルを作ることもできます。

メロンフラペチーノは、どんなカスタマイズで美味しさUPなのか、調べてみました。

 

スタバ店員おすすめ!「メロンフラペチーノ」のカスタマイズはコレ!

スタバの店員さんのおすすめは「シトラス果汁」だそうです。

 

 

他にも、メロンのカスタマイズ経験者からの情報がありました。

  • チョコチップとチョコソースはメロンパンぽい味
  • バレンシアシロップはオレンジ風で美味しい
  • 甘いのが苦手なら、豆乳でサッパリ味になる
  • スターバックスミルクにするとメロン感が増す

 

皆さん、いろいろカスタマイズを楽しんでますね。

どんな味が好きか、店員さんに相談してみるとおすすめカスタマイズを教えてくれるかも。

自分の1番がみつかるといいですね。

 

まとめ

スタバの次回新作『Theメロンofメロンフラペチーノ』が、2022年6月から発売されると発表がありました。

過去にも発売されたことがある「メロンのフラペチーノ」。

評判が良かったから、再発売なのか気になりました。

そこで今回の『Theメロンofメロンフラペチーノ』はどんなフラペチーノなのか、味は美味しいのか、おすすめカスタマイズはあるのか口コミをまとめてみました。