【しゃべくり007】空気階段水川かたまりの父親は会社社長!1200万仕送りの実家まとめ

「空気階段」といえば「キングオブコント2021」で優勝した売れっ子芸人ですね。

最近、空気階段水川かたまりさんに「離婚して3ヶ月でできた彼女がprediaの桜子さんで結婚も間近!」と話題になっています。

同時に、水川かたまりさんは実家から1200万もの仕送りをしてもらっていたことが発覚し「実家ってお金持ちなの?」と実家にも注目が集まっています。

そこで、水川かたまりさんの父親が社長という会社や母親のこと、息子に1200万の仕送りができる実家についてまとめました。

 

水川かたまりの父親は「リノベーション会社」社長!

「リノベーション」というと、「リフォーム」のイメージを持つ人もいるかと思いますが少し違います。

リノベーションは、リフォームに比べ大規模な建物の改修を行います。

水川かたまりさんの父親はリノベーション会社の社長!ということはわかっていますが、会社名までは公開されていません。

そこで、水川かたまりさんの父親の会社は「株式会社エスプラスという建設会社では?」言われている噂について調べてみました。

水川かたまりの父親の会社かも!「株式会社エスプラス」

「株式会社エスプラス」会社詳細

COMPANY

会社名株式会社エスプラス
設立平成27年12月25日
所在地岡山市北区下中野365-101
連絡先086-237-6262
資本金40,000,000円
代表者代表取締役 水川 周也
事業内容住宅・店舗のリノベーション・コンバージョン、企画、開発、設計、施工
許可建設業許可番号 岡山県知事(般-2)第26008 号
スタッフ保有資格二級建築士・インテリアコーディネーター
取引銀行伊予銀行 岡山支店
関連会社下津井電鉄グループ各社

出典 S-PLUSco.LTD ホームページ

 

「株式会社エスプラス」代表取締役は父「水川周也」

「株式会社エスプラス」の代表取締役に、「水川周也」さんという名前が書かれています。

 

他にも「株式会社エスプラス」が水川かたまりさんのお父さんの会社だと思う理由があります。

  • 水川かたまりさんファンからの「お父さんは、何をしている人?」という質問に「住宅リノベーションの会社をやってます!」と答えている
  • 近藤春奈さんに出身地を聞かれると「岡山県岡山市東区可知3丁目・・・」と答え地元バレ!実家と会社が同じ岡山市!

 

ほぼ、「株式会社エスプラス」は水川かたまりさんのお父さんの会社だと確定できるのではないでしょうか。

 

実家が会社経営をしているということは、水川かたまりさんは実は「お坊ちゃま」ということになります。

だから、息子に1200万の仕送りができる裕福なご家庭だったんですね。

 

では、裕福な水川家はどんな家族構成なのか、気になったので調べてみました。

 

水川かたまりは4人家族/家族構成

調べてみると、水川かたまりさんは4人家族のようです。

家族構成は・・・

父親:水川周也さん

母親:水川弘子さん

本人:水川かたまりさん

妹 :夏帆さん

祖父の浩一さん(90歳)とは同居している可能性があります。

 

息子に1200万もの仕送りをしていたので水川かたまりさんは一人息子かと思っていました。

でも妹さんもいたんですね。

妹さんはICU(国際基督教大学)を卒業後、東京で一人暮らしをしながらアパレル関係の仕事をしているとか。

妹さんは一般人なので詳細は公開されていません。

そして水川かたまりさんのご両親は、その妹さんにも仕送りをしていたそうです。

どれだけお金持ちなんでしょう~!羨ましい!

 

TV出演をされていたので、水川かたまりさんのご両親とおじいさまのお顔は映像で拝見しました。

「優しそうなご家族だな~」という印象を持ちましたが、残念ながら妹さんは映っていませんでした。

でもSNSで妹さんのエピソードが紹介されていました。

水川かたまりさんが離婚した際、妹さんから・・・

「もう楽しいことないでしょ」と言われてNintendo Switchをもらいました!

きょうだいでそんなやりとりがあったのですね。

離婚した兄を気遣う妹さんが素敵ですね。そして「きょうだいの仲がいいんだな」ということがわかりました。

また「父親と妹と久しぶりにご飯を食べに行きました!」と言う水川かたまりさんの言葉からも、ご家族の仲の良さが伺えますね。

 

水川かたまり父親は大学中退・無職で借金持ちだった

素敵な笑顔を見せている水川かたまりさんの父親周也さんですが、実は大阪芸大中退で水川かたまりさんが生まれるまで仕事もしていなかったそうなんです。

その上、借金も600万あったんだとか。

 

そんな状況で「子どもを生んで育てていく!」という決断は、相当な覚悟がいることです。

今でこそ社長となり裕福な生活をされていますが、大黒柱としてのご苦労や努力があったことが想像できます。

水川かたまりさんの父親はスゴイ方だということがわかりました。

引き続き、水川かたまりさんの母親のことも調べてみました。

水川かたまり母親は工場で働く元劇団員!高校中退の過去

水川かたまりさんの母親もTVで拝見しましたが、綺麗で優しそうな方でした。

母親の弘子さんは、化粧品工場でアルバイトをしていたという情報がありますが、現在も働いているかは不明です。

社長夫人ですのでお金には困っていた訳ではなく「退屈だから働いている!」ということが働く理由だったそうです。

お金持ちっていいですね。

 

そして、水川かたまりさんの母親は元劇団員だったという情報もあります。

劇団で「もえ役」を演じたことから、あだ名が「もえちゃん」になったんだとか。

旦那さんも「もえちゃん」と呼んでいるそうです。

 

また、水川かたまりさんは母親に「金八先生は偽善だから観るな!」と言われていたと明かされています。

そう言わせる母親に何があったのかはわかりませんが、母親は高校を中退しています。

もしかしたら「金八先生みたいな先生なんて本当にはいない!」ということを自分自身で体験したのかもしれないですね。

でも、現在は温かい家庭を築き幸せに暮らしているので、きっと努力されたんだろうなと想像できます。

 

母親に関してはこんな投稿も!

 

 

息子が大好きな母親が「息子の彼女は気に入らない!」というパターンも考えられますよね。

水川かたまりさんも「水川かたまりはマザコン!」と言われています。

仲の良い母親と息子だから、世間にそんな噂が流れるのかもしれませんね。

 

水川かたまり!両親から1200万の仕送りで「クズ」と呼ばれる

両親からの仕送りが1200万?

一瞬、耳を疑う金額ですね、詳しく調べてみました。

 

 

水川かたまりさんは、実は高学歴芸人なんです。

経歴をみる限り、今回言われている1200万の仕送り以前に、ここまでもかなりの教育費をかけてもらっているのではないかと思います。

  • 岡山城東高等学校(3年間)の学費
  • カナダ(バンクーバー)留学費用
  • 慶応大学法学部入学(3ヶ月で中退)入学金や授業料
  • NSC入学金

他にも、習い事や塾などに通っていた可能性もありますね。

 

あの子は貸して、って言ってお金の無心をしてくる

 

売れていなかった時は、そんなこともあるかもしれません。

でも売れっ子芸人になった今「きっと実家にお金を返しているはず!」と思いたいですね。

しかし「1度だけお金を入れただけ!」と母親に暴露されてしまいました。

「水川かたまりはクズ!」と言われてしまうのもある意味仕方ないのかもしれません。

「いい大人が、どこまで親に迷惑かけるの?」と感じる人も多いはずです。

息子がクズ呼ばわりされるのは、ご両親も辛いでしょう。

世間から「クズ!」と言われないように、ご両親にはぜひお金を返してほしいな!と思ってしまいます。

 

とはいえ、息子が活躍する姿をTVで観られることが、何よりの親孝行になりますね。

まとめ

「空気階段」といえば「キングオブコント2021」で優勝した売れっ子芸人ですね。

その空気階段コンビの1人、水川かたまりさんが実家から1200万もの仕送りをしてもらっていたことが発覚し話題になっています。

そこで、水川かたまりさんの父親が社長という会社や母親のこと、息子に1200万の仕送りができる実家についてまとめました。