shirose楽曲提供!SnowMan「オレンジkiss」!作詞したジャニーズ曲は他にある?

SnowManに「オレンジkiss」を楽曲提供したのがshiroseさん!とわかるとジャニーズファンの間で喜びの声が上がっていました。

ジャニーズファンが認める「shiroseさん」ていったいどんな人なのでしょう?

失礼ながらshiroseさんという方を存じ上げない私は、大変興味がわきました。

shiroseさんの歌詞は心に響く!と言われています。実際の曲やオレンジkiss以外にジャニーズでshiroseさんが作った曲はあるのか。

気になったので調べてみました。

 

 SnowMan に楽曲提供した「SHIROSE」って誰?

SHIROSEさんはアーティストの間でも有名なスゴイ才能を持った人です。

SHIROSEさんの作った楽曲は聴く人の心にスッと入ってきます。

そんな曲を作れるSHIROSEさんは、ご自身も3人組ユニットを組んで活躍中です。

 

「SHIROSE」は3人組ユニットWHITE JAMのメンバー

 

WHITE JAMは、ボーカルがSHIROSEさんとNIKKIさん、ラップがGASHIMAという3人組ユニットです。

3人ともシンガーソングライターとして活躍しています。

 

SHIROSEさんはソロのシンガーソングライターとして、数々のアーティストに楽曲提供をしている人気作家です!

SHIROSEさんの作る歌は、短いフレーズ中に「鮮明に光景が浮かびあがる」と言われています。

「歌詞のたった一部分を10年後も覚えている」そんな曲を作ることを大切にしているそうです。

そんな想いで作られた曲だから、歌詞に込められた言葉1つ1つが聴き手の体験と重なり心を掴むのでしょうか。

 

SHIROSEさんプロフィール

本名:白勢貴仁(しらせたかひと)

あだ名:たーにゃ

生年月日:1987年5月13日

星座:牡牛座

出身地:京都府宇治市

代表曲:ウソツキ

 

SnowManの「オレンジkiss」は映画の主題歌?

「オレンジkiss」はSnowManの新曲で、岩本照さん主演映画「モエカレはオレンジ色」の主題歌です。

映画の公開は、2022年7月8日(金)です!

映画と一緒にSHIROSEさんが作詞作曲した主題歌に浸りたいです。

 

 

「モエカレはオレンジ色」は女子共感度120%の胸キュンのラブストーリーと言われています。

そんな映画の内容にSHIROSEさんが楽曲提供をした主題歌「オレンジkiss」は、ピッタリなラブソングになっているそうです。

 

オレンジ色のKissの歌詞に出てくるフレーズはコチラです!

 

抱きしめて守るから君と寄り添えば

恐怖心さえも好奇心

乗り越えていこう塗り替えていこう

真っ白な今日染めてく

このオレンジキス

 

まだSnowManの新曲は発売されていませんので、ほんの一部の歌詞です。

それでも、いい曲だということはわかります!

 

映画公開が本当に楽しみですね!

 

 shiroseが作詞したジャニーズ曲って他にもあるの?

SHIROSEさんが書いた歌詞や作った曲は本当に沢山あります。

ジャニーズにも多くの曲を書いていることがわかり、今まで知らなかったとは言え、調べるほど「スゴイ人なんだな~」と感動しました。

 

SHIROSEさん楽曲提供!ジャニーズ曲まとめ

SnowManオレンジkiss/君の彼氏になりたい。/僕の彼女になってよ。
Kis-My-Ft2バクテリア/CHUDOKU/
A.B.C-Z涙雨
Song for you
ジャニーズWESTCHO-EXTACY/one chance/SHE IS MY…/クチウツシ /パーリパーリパリ – カタカナを叫べ – /Try me now
Hey! Say! JUMPDear./Ignition/
V6MANIAC/ 意味のないドライブ/NOIZ
山下智久Touch You/ ごめんね
手越祐也 (NEWS)Encore
KAT-TUNCOSMIC CHILD/FANTASTIC PLANET/ RADIO

 

ジャニーズ以外でも、Da-iCEや手島章斗・AAA・KARA ・松田聖子 & クリス・ハートなど、ここには書ききらない程のアーティストに楽曲提供をしています。

SHIROSEさんは、素晴らしい才能の持ち主なんですね。

 

まとめ

SnowManに「オレンジkiss」を楽曲提供したのがshiroseさん!とわかるとジャニーズファンの間で喜びの声が上がっていました。

ジャニーズファンが認める「shiroseさん」ていったいどんな人なの?

ジャニーズでshiroseが作詞作曲した曲って他にもあるの?

 

気になったので調べてみました。

歌手でもありソロのシンガーソングライターであるshiroseさんは、数々のアーティストに楽曲提供をするスゴイ人でした。