いただきハイジャンプの顔ハメパネルは埼玉のどこにある?6月11日放送

フジテレビ系列で放送されているバラエティ番組「いただきハイジャンプ」で埼玉県のとある町の特集が放送されました。

6月11日に放送された「いただきハイジャンプ」のロケには、Hey!Say!JUMPの伊野尾慧さんと髙木雄也さんが出演されています。

埼玉県のとある町とは、一体どこなのでしょうか?

また、番組内の新企画「顔ハメジャーニー!」で作成した顔ハメパネルは、どこで見ることが出来るのかについても調査してみました!

いただきハイジャンプのロケ地は埼玉のどこ?

「いただきハイジャンプ」のロケ地はどこかを調べたところ、埼玉県の寄居町でした!

寄居町の商工観光課の公式Twitterでも、いただきハイジャンプの番組告知のツイートがされていました。

埼玉県の寄居町は、埼玉県の北西部に位置しています。

都心から約70kmの場所にあり、JRやICも通っているので約90分で行くことが出来ます。

寄居町の最寄りのインターチェンジは、関越自動車道の花園ICになります。

そして、寄居町の最寄り駅である寄居駅には、東武東上線、JR八高線、秩父鉄道線が通っています。

埼玉県の寄居町には、日本一の水車がある!

埼玉県の寄居町には、日本一の水車があります。

埼玉県立川の博物館(川博、かわはく)でお目にかかることが出来ます。

しかも、埼玉県寄居町の、川の博物館にある水車は、木製の水車なんです!

1997年に川の博物館のオープンと共に作られ、23メートルの大きさでした。

2004年に岐阜県の恵那市の24メートルの水車が出来たことで、一度、日本一の座を渡しています。

埼玉県寄居町の川の博物館の巨大水車は老朽化により、2019年に一度解体工事を行っています。

現在は、24.2メートルと、以前よりも更に大きくなって新しい日本一の水車を見ることが出来ます。

>>埼玉県立川の博物館公式HP

寄居町にある川の博物館には、ウォーターアスレチック施設もあるので、水遊びが出来ます。

これから夏の時期になるので、子連れやカップルで楽しむことが出来るので、オススメです!

いただきハイジャンプの顔ハメパネルがある場所はどこ?

いただきハイジャンプで伊野尾慧さんと髙木雄也さんのお二人が作成した「顔ハメパネル」は、番組終了後、どこに設置されているのでしょうか?

いただきハイジャンプの番組放送中の終盤で発表されました。

寄居町にある、風布館(ふうぷかん)に設置されるとのことでした。

設置日時は、6月11日(土)から6月19日まで設置されています。

6月11日(土)は、12時から18時まで見ることが出来ます。

6月12日(日)から6月19日(日)までは、9時~15時まで設置されています。

※上記の期間の風布館の休館日は水曜日なので、注意です!

寄居町の風布館のアクセスは、以下の通りです。

住所:〒369-1235 埼玉県大里郡大里郡寄居町風布74

開館時間:午前10時~午後5時
※ラストオーダーは午後3時です。

最寄り駅:秩父鉄道「波久礼駅(はぐれえき)」

※寄居町の波久礼駅を下車後、徒歩で40分かかる距離なので注意です。

電車でのアクセス:
①東武東上線は「寄居町」で下車後、秩父鉄道に乗り換えて「波久礼駅」で下車し、「風布館」まで徒歩で約40分かかります。

②JR八高線「寄居駅」で下車後、秩父鉄道に乗り換えて「波久礼駅」で下車し、「風布館」まで徒歩で約40分かかります。

※電車の時刻が、時間帯によっては1時間に1本しかない場合があるので、行きも帰りも注意してください!

車でのアクセス:
関越自動車道の「花園I.C」から国道140号線経由で約20分で「風布館」へ着きます。

風布館は、緑豊かな自然に囲まれていてとても癒される場所です。

埼玉県産の小麦をつかったうどんが食べられたり、バーベキューの設備もあるので、休日にリフレッシュする場所として最高です。

まとめ

フジテレビ系列で放送されているバラエティ番組「いただきハイジャンプ」の6月11日に放送回で埼玉県の寄居町の特集が取り上げられました。

「いただきハイジャンプ」のロケには、Hey!Say!JUMPの伊野尾慧さんと髙木雄也さんが出演されていました。

また、番組内の新企画「顔ハメジャーニー!」で作成した顔ハメパネルは、寄居町にある「風布館」に設置されることになりました。

これから夏の時期になるので、自然にあふれる「風布館」で埼玉県産の小麦を使ったうどんに舌鼓を打ち、バーベキューも楽しめるるので、カップルも子連れも楽んで見てはいかがでしょうか。