BMSG新章突入の広告場所はどこか特定!広告費は総額いくら?

SKY-HIさんこと、日高光啓さんのツイート「#BMSG新章突入」が、多くのファンの注目を集めています。

そして、時を同じくして「BMSG新章突入」と書かれた複数のポスター広告が渋谷をジャックし、話題になっています。

BE:FIRSTのファンのことをBESTY(ベスティ)と呼ぶのですが、渋谷の街をBESTYたちが歩き回り、ポスターの場所を次々と特定しています。

そこで今回はBMSGの新章突入と書かれた広告場所はどこにあるのか特定したり、広告費は総額いくらになるのかを調べてみました。

BMSG新章突入の広告場所はどこか特定!


BMSGが渋谷の各地に新章突入の広告を出されているのですが、実際に見に行きたい方も多いと思います。

そこで、渋谷各地のBMSG新章突入の広告が出されていた場所を特定し、費用について調べてみました。

MAGNET by SHIBUYA109


MAGNET by SHIBUYA109(マグネットバイ渋谷109)には、BMSG新章突入のB1とB2の広告が出されています。

広告掲載は、ロングバナータイプだと2週間で290万円の費用が発生するそうです。

また、ビッグボードタイプだと1週間で190万円の費用が掛かるとのことです。

今回、MAGNET by SHIBUYA109では、BMSG新章突入の広告ポスターが2枚ありました。

広告の種類はロングバナータイプとビッグボードタイプだと思われるので、MAGNET by SHIBUYA109だけで合計で480万円かかっているのでは?と推測されます。

Mなんとかパーク、Sなんとか横丁近く


BMSG新章突入のB3の広告が出されています。

場所名が不明な為、広告の費用を調べることが出来ませんでした。

ハイマンテン神南ビル


TGI Fridays(ティージーアイ・フライデーズ)渋谷神南店や、ファミリーマート渋谷フィンガーアベニュー店が入るハイマンテン神南ビルには、BMSG新章突入のB4の広告が出されています。

1週間で330万円の費用がかかります。

南国亭渋谷公園通り店


南国亭の渋谷公園通り店には、BMSG新章突入のB5の広告が出されています。

こちらの広告費用も調べてみたのですが不明でした。

SUN HOUSE 神南店


SUN HOUSE(サンハウス)神南店には、BMSG新章突入のM1の広告が出されています。

広告料金について調べてみたのですが、情報にたどり着くことが出来ませんでした。

ロクシタンカフェ渋谷店


渋谷駅前ビルにある、ロクシタンカフェ渋谷店の右上に、BMSG新章突入のS1の広告が出されています。

渋谷駅前ビルのビルロングボードは、2週間で500万円と言われています。

ビッグカメラ渋谷ハチ公口横


ビッグカメラ渋谷ハチ公口横には、BMSG新章突入のS2の広告が出されています。

渋谷109


渋谷109には、BMSG新章突入のS3の広告が出されています。
渋谷109のシリンダー広告の費用は、2週間で1400万円(税別)と言われています。

アドアーズ横の宇田川交番前


アドアーズ横の宇田川交番前にあるNK渋谷1ビルは、BMSG新章突入のS5の広告が出されています。

広告費用は不明でした。

東急本店


東急本店には、BMSG新章突入のG1の広告が出されています。

駅前ではなく、Bunkamuraの横のあたりとのことです。

広告費用について調べたのですが、情報がありませんでした。

ですが、道玄坂・文化村通の街路灯フラッグで広告を出す場合、2週間で850万円(税別)の費用が掛かるとのことでした。

GATEWAY STUDIO渋谷道玄坂店


GATEWAY STUDIO(ゲートウェイスタジオ )渋谷道玄坂店には、BMSG新章突入のG3の広告が出されています。

club asia


club asiaには、BMSG新章突入のG5の広告が出されています。

club asiaにポスターや看板掲示などをする場合は、具体的にどのくらいの期間でいくら費用が掛かるのかについては直接の問い合わせが必要とのことでした。

渋谷センター街のLUSSO近く


渋谷センター街のLUSSOというバーの近くにビジョンがあり、SMBGのロゴに加え、SUMMER SONIC2022という映像が流れています。

なお、ビジョン広告の掲載期間は不明でしたが、各ポスター広告の掲載期間は、2022年6月8日(水)から2022年6月14日(火)までらしいです。

もしご自身の目でBMSGの各ポスター広告やビジョンを見たり、スマホなどで動画や写真に収めたい方は早めに渋谷を訪れることをお勧めします!

広告費は総額いくら?


所が多いので一体広告費にいくらかけているの?!という声がネットで上がっていました。

前述した広告費を合算したところ、BMSGの広告費は総額で、3560万円でした。

SKY-HIさんは自腹でオーディションに1億円をかけるスケールの大きさを持つお方です。

今回、大まかな金額を調べていきましたが、おそらくこれ以上の金額が広告費として動いているのでは?と推測しました。

とてつもない金額になることでしょう。

まとめ


今回渋谷各地でジャックされたBMSG新章突入の広告の場所や費用について、わかる範囲で調べてみました。

BMSGが渋谷各地で広告をジャックした際に発生した広告費用は、わかる範囲で3560万円と推測しました。

今回のBMSG新章突入の渋谷広告ジャックは、多くの人の注目を集めたので、大成功だと言えるでしょう。