歴代バチェラーカップルはその後結婚?破局?現在についても!

アマゾンプライムビデオで配信されている「バチェラー」シリーズは、大人気の婚活サバイバル番組です。

番組内で最終的に結ばれた歴代バチェラーカップルのその後が気になりますよね。

そこで、今回は歴代のバチェラーカップルはその後結婚したのか、破局したのか、そして現在は何をやっているのかについても調べてみました!

歴代のバチェラーカップルでその後結婚したのは?


歴代のバチェラーカップルで、今のところ結婚に至ったカップルは1組もいません(2022年6月7日時点)。

ですが、バチェラーの最終話でカップルにはならなったけれども、その後お付き合いを始め、結婚に至ったカップルがいます。

それは、バチェラー3でバチェラーとして参加されていた友永信也さんと、同じくバチェラー3に参加されていた岩間恵さんのカップルです。

友永信也さんと岩間恵さんは、2020年7月にめでたくご結婚されました。

友永信也さんと岩間恵さんカップルの結婚は、バチェラー・ジャパンシリーズが始まって以来、初のバチェラー参加者同士の結婚ということで、多くの祝福の声が集まりました!

しかし、岩永信也さんと岩間恵さんが結婚に至るまでに、男女間の交際ではよくありがち?な物議をかもして話題になっていました。

そのことについては、次章の「バチェラー・シーズン3のカップルが破局」で後述します。

歴代バチェラーカップルでその後破局したのは?


結論から言うと、歴代のバチェラーカップルのほとんどが破局しています。

歴代の破局したバチェラーカプルが誰だったのかや、破局の理由についてもまとめてみました。

歴代バチェラーカップル1:久保裕丈&蒼川愛が破局


歴代のバチェラー・シーズン1(バチェラー1)で、カップルになったのが久保裕丈(くぼひろたけ)さんと蒼川愛(あおかわあい)さんのお二人です。

バチェラー1が終わった2017年4月に久保裕丈さんと蒼川さんはお付き合いを始め、その後2018年2月に破局されました。

久保裕丈さんと蒼川愛さんの交際期間は約10ヶ月でした。

久保裕丈さんは、破局した理由を聞かれたくないとのことでしたが、巷では別れた原因は年齢差では?と言われています。

バチェラー1に参加当時、久保裕丈さんは35歳、蒼川愛さんは22歳でした。

久保裕丈さんと蒼川愛さんの当時の年齢差は13歳ということでしたので、付き合ってみて年齢差によるお互いの価値観のズレに気づいたのかもしれませんね。

また、バチェラー1の終了後から、蒼川愛さんには久保裕丈さんとの結婚をせかすDMが多く送られてきて、とても負担に感じていたそうです。

さらに、元アイドルだった蒼川愛さんに対して、売名行為では?という心無い言葉が悔しかったとも零していたとのことです。

華やかなバチェラーの世界観に憧れる方も多いですが、裏では人知れず苦労が多いのだなと思いました。

歴代バチェラーカップル2:小柳津林太郎&倉田茉美が破局


歴代のバチェラー・シーズン2(バチェラー2)で、カップルになったのが、小柳津林太郎(おやいづ りんたろう)さんと倉田茉美(くらたまみ)さんのお二人です。

小柳津林太郎さんと倉田茉美さんは、バチェラー2の収録が終了した後から、1年間付き合っていたそうです。

バチェラー2が配信終了になった2018年6月から3か月後の2018年9月に、小柳津林太郎さんと倉田茉美さんの破局報道が出ました。

バチェラー2の配信が終わり、小柳津林太郎さんと倉田茉美さんは2018年の6月にカップルになって、その3か月後の2018年9月に破局したのだから交際期間は3か月だと思いがちなのですが、実は違います。

バチェラー2の収録が終わったタイミングで、すぐにAmazonプライムビデオでバチェラー2が配信されたのではなく、少しタイムラグがあったそうです。

実際に小柳津林太郎さんと倉田茉美さんがお付き合いを始めたのは、2017年の6月頃であると思われます。

せっかく小柳津林太郎さんと倉田茉美さんはカップルになったものの、バチェラー2が配信&配信終了になるまでには、
タイムラグがあり、番組のネタバレにならないよう、付き合っていることを隠すのが大変だったそうです。

小柳津林太郎さんは破局の理由を、時間の経過とともに兄弟や心友のような関係に変わっていったと説明しています。

家族ぐるみでのお付き合いをされていたためか、別れた後も小柳津林太郎さんと倉田茉美さんのお二人は、友人としての関わりが続いているようです。

小柳津林太郎さんのインスタには、お二人が近況報告会をされた旨や、仲が良さそうな写真がアップされていました。

後腐れのない前向きな別れだったみたいだったので、小柳津林太郎さんと倉田茉美さんのお二人には、次こそ運命の人と巡り合ってほしいですね!

歴代バチェラーカップル3:友永真也&水田あゆみが破局


歴代のバチェラー・シーズン3(バチェラー3)で、カップルになったのが、友永真也さんと水田あゆみさんのお二人です。

バチェラー3の最終配信で、バチェラーの友永真也さんがお目当ての女性にローズを渡すローズセレモニーで、ファイナリストとして残った女性の水田あゆみさんと岩田恵さんのどちらを選ぶのかで注目を集めました。

番組内で水田あゆみさんを選んだ友永信也さんですが、2019年の10月に番組配信が終了して1か月で破局されました。

友永信也さんと水田あゆみさんの破局は、歴代バチェラーの破局の中で最短記録でした。

冒頭でも前述したのですが、最終的に友永信也さんは水田あゆみさんではなく、バチェラー3で残ったもう一人のファイナリスト岩間恵さんを選び、結婚されます。

もともと、バチェラー3が始まった当初から、友永信也さんは岩間恵さんにぞっこんで、大好きだったそうです。

ですが、 友永信也さんはバチェラー終盤で、岩間恵さんに「恋愛感情がない」とフラれています。

友永真也さんはバチェラーが終わったけれど、岩間恵さんのことが忘れられず、水田あゆみさんとスピード破局し、岩間恵さんに会いに行ったそうです。

そして、岩間恵さんは、友永真也さんと連絡を取っていくにつれ、友永真也さんのことが好きだと実感だそうです。

岩間恵さんの立場だったら、複雑な気持ちもあるけれど、自分に会いに来てくれたなんて!と、ドラマのように運命を感じてしまいますよね。

水田あゆみさんからしてみれば、せっかく付き合えたのに、他の女性(岩間恵さん)の元へ行ってしまうなんて、とても辛いですよね。

その後、友永信也さんは、岩田恵さんとお付き合いをスタートさせ、約1年の交際を経て、2020年7月に友永真也さんと結婚されました。

こんな展開ってあるんだなって驚きました。

結婚?破局?今後に注目の歴代バチェラーカップル!


歴代のバチェラー・シーズン4(バチェラー4)で、カップルになったのが、黄皓(こうこう)さんと秋倉諒子(あきくらりょうこ)さんのお二人です。

黄皓さんと秋倉諒子さんのお二人が、今後結婚するのか、破局するのか注目を集めています。

黄皓さんと秋倉諒子さんの結婚報道も破局報道も正式には出ていません。

ですが、噂では黄皓(こうこう)さんと秋倉諒子(あきくらりょうこ)さんは、2022年6月に結婚されるのでは?と噂が出ています。

まだ情報は定かではありませんが、お二人の今後に注目ですね!