渡邊雄太の元カノには誰がいた?歴代の彼女を調査

渡邊雄太選手は、NBAのプロバスケットボール選手です。

日本人で3人目のNBA選手であり、トロント・ラプターズに所属して世界で大活躍されています。

そんな渡邊雄太選手の心を射止め、婚約に至ったのは、元フジテレビアナウンサーであり、タレントの久慈暁子さんでした。

渡邊雄太選手はイケメンなので、さぞかしモテた事でしょう。

きっと元カノも多いのではないのでしょうか?

今回は、渡邊雄太選手の元カノが誰だったのかや、歴代の彼女について調査してみました!

渡邊雄太の元カノには誰がいた?

渡邊雄太選手の元カノには一体どんな方がいらっしゃったのでしょうか?

歴代の彼女を高校時代、高校卒業後、大学時代の3つに分けて調査してみました。

渡邊雄太選手の高校時代の元カノは?

渡邊雄太選手は高校時代に、彼女らしい女性と付き合っている様子は見られなかったそうです。

高校時代に渡邊雄太選手が通っていた尽誠学園は、全寮制高校です。

バスケ部の寮に入り、ハードな練習に取り組む中、監督も厳しかったそうなので、彼女を作ったり、恋愛するどころでななかったのではないでしょうか?

渡邊雄太選手の高校卒業後の元カノは?

渡邊雄太選手は、2013(平成25)年の3月に高校を卒業されているようです。

高校を卒業した2013年の4月に、渡邊雄太選手のTwitterで彼女の存在を匂わせるツイートがありました。

これは宇都宮ブレックスに所属する、鵤誠司(いかるがせいじ)選手が、渡邊雄太選手に向けたツイートです。

一見からかっているようにも見えますが、これがもし本当であるとするなら、高校卒業後に付き合っていた元カノがいたのかもしれませんね。

前述したとおり、高校時代はバスケットボールの練習に明け暮れる生活をしていた渡邊雄太選手ですが、もしかすると監督の目をすり抜けて、同級生の女子と付き合っていた可能性も否めないのでは?と推測しました。

渡邊雄太選手の大学時代の元カノは?

渡邊雄太選手は大学時代に誰と付き合っていたのか、元カノについて調べてみました。

2014年にジョージワシントン大学へ入学した渡邊雄太選手には、アジア系の外国人美女の彼女がいたのでは?と言われています。

2017年に渡邊雄太選手のインスタアカウントへ投稿された元カノと思われる彼女とのツーショット画像がこの話の出所です。

渡邊雄太選手のインスタアカウントからは、既にこの画像は削除されているのですが、ネットに出回っていたため、調べてすぐに見つけることが出来ました。

そこには、アジア系でハーフっぽい感じにも見て取れる黒髪美人の彼女の肩に手を回し、GWというロゴの入ったジョージワシントン大学のニット帽を被っている渡邊雄太選手が写っていました。

そのインスタ画像には、渡邊雄太選手の「miss you」というコメントも見受けられました。

「miss you」は、寂しくて会いたい、恋しい気持ちを意味し、親しい間柄にだけ使われる表現です。

彼氏と彼女の関係だったら、使っていてもおかしくはありませんよね。

写真に写っていたアジア系美女と渡邊雄太選手の2人の距離がとても近かったことから、2人の親密な関係が伺えました。

ひょっとすると、アジア系外国人の彼女が、渡邊雄太選手の元カノかもしれませんね。

渡邊雄太選手のモテっぷりが半端ない!

渡邊雄太選手は、男性、女性問わず、誰からも人気のある選手です。

ですが、なんといってもイケメンなので、とにかく女性にモテます。

海外では、渡邊雄太選手の熱狂的な女性ファンのことを指す「Watana’bae’」という言葉が生まれるほどです。

「’bae’」とは愛しく思う人に使う呼び方なんだそうです。

渡邊雄太選手の熱狂的な人気のエピソードとして、ファンの海外女性が渡邊雄太選手のファンクラブを立ち上げた話があるほどです。

プロのNBA選手で、高身長でイケメンって、女性からすると魅力的なのでしょうね。

一度でいいから彼女になってみたいと思った女性も多いと思われます。

渡邊雄太選手の好みのタイプは?

渡邊雄太選手の好みのタイプが誰なのか調べてみたところ、目鼻立ちがはっきりとした人のようです。

前述しましたが、過去に渡邊雄太選手がご自身のInstagramに上げられていた、元カノと思われる美人アジア系外国人女性は、ぱっちりと目に整った鼻立ちの綺麗な女性です。

渡邊雄太選手が婚約した、久慈暁子アナウンサーも、元フジテレビの局アナということもあって、大きな目にスッとした鼻立ちで洗練されたお顔の可愛らしい女性です。

渡邊雄太選手は、ご自身の好みのタイプだった久慈暁子アナウンサーに運命を感じ、心を掴まれたのかもしれませんね!

まとめ

渡邊雄太選手の歴代の彼女に誰がいるのか調べてみたところ、元カノと思われる方は2名いらっしゃいました。

渡邊雄太選手のTwitterでは、同級生の彼女がいたとの匂わせがありました。

渡邊雄太選手のインスタグラム画像は現在削除されていますが、ネットで探すとアジア系の美人外国人の彼女とのツーショットに加え、渡邊雄太選手が「miss you」とのコメントも残していたことから、付き合っていた関係だったのでは?と推測しました。

とにかくイケメンでモテる渡邊雄太選手には、「Watana’bae’」という熱狂的な女性ファンが多く、ファンクラブを立ち上げる海外仁女性もいたとのことです。

渡邊雄太選手の好みの女性は、目鼻立ちがはっきりとした人のようです。

最終的に、NBA選手で高身長イケメンな渡邊雄太選手の心を射止めたのは、元フジアナウンサーの久慈暁子さんで、婚約が発表されました。