あいなぷぅは歯並びが酷い?矯正はどこでやる?

男女のお笑い芸人コンビパーパーの、あいなぷぅさんがテレビ番組「有吉の壁」の放送中に、ご自身が二重の整形手術をしたことをカミングアウトしました。

番組を見ていた方たちや、ネットニュースであいなぷぅさんの二重整形を知った人々からは、「二重になって可愛い!」「ついでに歯並びも気になるから直してみては?」という声が多く上がっており、話題になっていました。

そこで、今回はあいなぷぅさんの歯並びが本当に酷いのかや、矯正はどこでやるのかについて調べてみました。

あいなぷぅは歯並びが酷い?

上の画像で確認する限り、あいなぷぅさんは確かにガタガタとした歯並びですよね。
笑うと歯茎が見える、ガミースマイルも気になります。

埋没法で二重の整形後のお写真は、手術をしたことにより、ぱっちりとした可愛らしい目になっています。

ここで歯並びを直せば、元々の綺麗なお顔立ちがより洗練されて、美人になること間違いなしですよね!、

矯正はどこでやる?


あいなぷぅさんは歯並びの矯正を、どこでやるのでしょうか?

噂によると、すでにマウスピース矯正をしているとの情報がありました。

私も実際に調べてみたのですが、あいなぷぅさんは本当に歯列矯正をされていました。

あいなぷぅさんは、マウスピース矯正で知られている「キレイライン矯正」を2021年6月14日ごろから始めたそうです。

マウスピース型矯正とは、自分の歯の形に合わせて作った透明のプラスチックの型を、自分の歯がすっぽり覆うよう、入れ歯のような感じではめ込み、理想の歯並びへ近づけて行く歯列矯正方法です。

従来の歯列矯正は、銀色の金属や透明の器具を歯に取り付けて、その器具にワイヤーを通す方法でしたが、その場合の費用のほとんどは歯科医師の技術代であるため、高額でした。

そこで現在は、費用を安く抑えながら歯列矯正が出来る方法として、「キレイライン矯正」のようなマウスピース矯正が主流になりつつあるそうです。

あいなぷぅさんが選んだキレイライン矯正のコースは、初回7回コースに加え、拡大床上下のサービスとのことです。

拡大床って何のこと?と思い調べてみたところ、

拡大床(拡大装置)とは、歯がきれいに並ぶためのスペースが足りないときに、歯列を頬側に拡大してスペースを作る装置です。症状によって、医師から併用をすすめられる可能性があります。

引用元:キレイライン矯正BLOGより

とのことです。

あいなぷぅさん、歯列矯正のために上と下のスペースを広げないといけないなんて、大変ですね……。

ちなみに、あいなぷぅさんは既にマウスピース矯正のお支払いを済ませており、かかった金額が全部で34万4300円とのことでした。

ワイヤー型の歯列矯正は一般的に、綺麗な歯並びになるのにかかる期間が1年で、費用は約100万円かかると言われています。

でも、マウスピース矯正なら、およそ3分の1の費用で済むので安いと思われます。

あいなぷぅさんは、1年かけてマウスピース矯正を行い、その後はワイヤー矯正も行うとのことなので、美しい歯並びになるためには、まだまだ時間がかかりそうですね。

マウスピース矯正には、色々制限があるそうです。

電動歯ブラシの使用が禁止だったり、スクラブの入った歯磨き粉がNGだったりと、決まりがあるとのことです。

そして、徐々に歯並びをきれいにするために、定期的に新しいマウスピースへ交換する必要があるのですが、歯に慣れていないマウスピースを装着すると、痛みが出てきて食事や歯磨きすらも辛いとのことでした。

矯正は少しずつ歯を動かして行くものですが、ワイヤー矯正でもマウスピース矯正でも、ワイヤーやマウスピースを新しく交換しただけなのに、何もしていなくても痛みが生じます。

あいなぷぅさんさんも、毎回マウスピースに慣れるまで2、3日かかるとのことで、その間は痛み止めを飲んで耐えているそうです。

これまでの説明の内容は、あいなぷぅさんご自身のYouTubeチャンネル「あいなぷぅチャンネル」にて、確認することが出来ます。

まとめ


あいなぷぅさんは、二重の整形手術をしたことにより、可愛くて美人さんになりました。

元々、あいなぷぅさんはお顔立ちが綺麗な方なので、整形手術で二重にしてキレイになった所に、歯列矯正を行えば、より美人が磨かれて、更に美人度が増すと思いました。

あいなぷぅさんは、2021年の6月14日ごろから、キレイライン矯正でマウスピースでの歯列矯正を開始しました。

マウスピース矯正とは、自分の歯に合わせて型を取り、少しずつ綺麗な歯並びになるように歯の位置をずらした型を、自分の歯へ入れ歯のようにはめ込んで行う矯正方法です。

あいなぷぅさんさんは、マウスピース矯正を1年行った後、ワイヤー矯正も行うとのことでした。

キレイライン矯正で、あいなぷぅさんが選んだのは「初回7回コース+拡大床上下」というコースで、支払金額は34万4300円だったそうです。

ワイヤーの歯列矯正は綺麗な歯並びになるのに約1年かかり、費用はおよそ100万円かかると言われているので、3分の1の費用で抑えられるマウスピース矯正は安いと思います。

マウスピース矯正は、電動歯ブラシやスクラブ入り歯磨き粉の使用がNGなんだそうです。

あいなぷぅさんさんは、新しいマウスピースに取り換える度に、食事や歯磨きの刺激ですら痛いため、慣れてくる2~3日の間は痛み止めを飲んでいるとのことでした。

キレイラインでマウスピース矯正を始めたことは、あいなぷぅさんの自身のYouTubeチャンネル「あいなぷぅチャンネル」にて公開されています。

歯列矯正には時間がかかりますが、歯並びが綺麗になって、口元が美しくなったあいなぷぅさんを早くお目にかかりたいと思いました。