なにわ男子は身長が低い?サバを読んでる?

【こちらの記事も読まれています】>>なにわ男子デビューコンサート(デビュー魂)いつ?過去情報から場所や開催日を予想

2021年の11月に関西ジャニーズJr.からデビューを果たした、「なにわ男子」。

メンバーの7人全員が20代で、大人気のジャニーズグループです。

今回は、注目を集めている「なにわ男子」メンバーの身長が低いのかや、身長でサバを読んでいるのかについて調べてみました。

なにわ男子の身長は?

イケメンが勢ぞろいしている、なにわ男子のメンバーの身長は、どのくらいなのでしょうか?

身長の高い順、身長差、平均身長について調べてみました。

なにわ男子の身長の高い順は?

なにわ男子の身長を調査した結果、メンバーの身長の高い順は以下の通りになりました。

179cm:道枝駿佑(みちえだしゅんすけ)さん

176cm:高橋恭平(たかはしきょうへい)さん

168cm:藤原丈一郎(ふじわらじょういちろう)さん

167cm:大橋和也(おおはしかずや)さん

167cm:長尾謙杜(ながおけんと)さん

167cm:西畑大吾(にしはただいご)さん

166cm:大西流星(おおにしりゅうせい)さん

参照:Wikipedia(2022年4月24日時点)

一番身長が高いメンバーは、179cmの道枝駿佑さんでした。

次が、176cmの高橋恭平さん、168cmの藤原丈一郎さんと続きます。

そして、身長が167cmなのが、大橋和也さん、長尾謙杜さん、西畑大吾さんです。

メンバー内で同じ身長の方が3人もいるのですね!

最後に、大西流星さんの身長が166cmということでした。

なにわ男子の身長差は?

なにわ男子の身長差について調べてみました。

なにわ男子の一番大きい身長差は、179cmの道枝駿佑さんと、166cmの大西流星さんを比較した、13cmでした。

2番目に身長差が大きかったのは、179cmの道枝駿佑さんと、168cmの藤原丈一郎さんを比べた11cmでした。

3番目に大きかった身長差は、168cmの藤原丈一郎さんと、166cmの大西流星さんを比較した9cmでした。

4番目に身長差があったのが、176cmの高橋恭平さんと、168cmの藤原丈一郎さんを比べた8cmでした。

5番目に身長の差があったのが、179cmの道枝駿佑さんと、176cmの高橋恭平を比較した3cmでした。

そして、最後に、一番小さい身長差は2パターンありました。

1つ目は167cmの大橋和也さん、長尾謙杜さん、西畑大吾さんたちと、166cmの大西流星さんを比べた1cmでした。

2つ目は、168cmの藤原丈一郎さんと、167cmの大橋和也さん、長尾謙杜さん、西畑大吾さんたちを比べた1cmでした。

メンバー間で身長の差がもっとも大きかったのが、道枝駿佑さんと大西流星さんの身長差の13cmなので、かなり違いがあるんだなと思いました。

なにわ男子の平均身長は?

次に、なにわ男子の平均身長を計算していました。

なにわ男子のメンバーの身長は、前述しましたが、以下の通りになります。

179cmの道枝駿佑さん

176cmの高橋恭平さん

168cmの藤原丈一郎さん

167cmの大橋和也さん

167cmの長尾謙杜さん

167cmの西畑大吾さん

166cmの大西流星さん
参照:Wikipedia(2022年4月24日時点)

これらの情報から平均身長を計算すると、

(179cm+176cm+168cm+167cm+167cm+167cm+166cm)÷7=170cm

ということで、なにわ男子の平均身長は170cmということになります。

なにわ男子は身長低い?

なにわ男子は身長が低いのかどうか調べてみました。

なにわ男子の平均身長は、前述したとおり170cmでした。

なにわ男子はメンバー全員が20~26歳なので、20代です(2022年4月24日時点)。

厚生労働省のHPより「令和元年国民健康・栄養調査報告」から20~29歳の平均身長の数値を基に計算をしたところ、20代男性の平均身長は171.2cmでした。

と言うわけで、なにわ男子は20代男性の平均身長より低いと考えられます。

でも、女性の私からしてみれば、みなさんかなり背が高くて羨ましいなと思いました。

なにわ男子は身長のバランス悪い?

なにわ男子は身長のバランスが悪いのかについて調べてみました。

おそらくメンバーによっては13cmも身長が違うので、メンバーのパフォーマンスの時などに、バランスが悪いという印象を抱く方がいたのかなと思いました。

ですが、個人的にはバランスが悪いとは思いませんでした。

むしろ、メンバー1人1人の身長が違うことで、より個性が輝くのでは?と感じました。

なにわ男子はスタイル悪い?

なにわ男子はスタイルが悪いのかについて調べてみました。

なにわ男子は、2018年の9月に関西ジャニーズJr.で結成されたユニットです。

2021年の7月にデビューを飾るまで、約3年かかっています。

下積み時代の努力があったからこそ、デビュー出来たと思うし、それまで相当苦労されたのだと思います。

そのため、個人的にはスタイルが悪いと思うメンバーは1人もいなく、むしろメンバー全員が洗練されたスタイルで、とても良いなと思いました。

なにわ男子は身長でサバを読んでる?

なにわ男子は身長でサバを読んでいるのかについて調べてみました。

メンバーの数人にサバ読み疑惑があるようですが、それはおそらく雑誌の取材時期などの違いにより、実際の身長との差が生まれたのでは?と思われます。

また、もう一方で、テレビに映る角度などによって、身長が高く見えたり、逆に低く見えたりすることもあるそうなので、そこからサバ読み疑惑の話が上がった可能性も考えられます。

そして、後述しますがジャニーズ事務所へ入社してから身長がかなり伸びたメンバーがいるので、メンバー間の身長差により、実際の身長よりも大きく見えたり、小さく見えることがあったのでは?と推測しました。

なにわ男子の身長の最新は?

ネットの情報によると、なにわ男子の身長の最新情報は以下のように言われています。

道枝駿佑さん:179cm

高橋恭平さん:176cm

藤原丈一郎さん:168cm

大橋和也さん:168cm

西畑大吾さん:167cm

長尾謙杜さん:167cm

大西流星さん:166cm

前述した、Wikipediaの情報と比べてもほとんど同じでした。

唯一、大橋和也さんの身長が1cm伸びたようです。

身長は計測の仕方によっては、1センチくらいはどうしても誤差が出てくるので、それで1cmのズレが生じたのかなと思いました。

なにわ男子は身長が伸びた?

なにわ男子の身長は、伸びたのでしょうか?

ジャニーズ事務所へ入ったときと比べると、皆さん身長が伸びたと思われます。

その中でも一番身長が伸びたと言われているのが、現在もメンバーの中で最も高身長の道枝駿佑さんです。

2014年に12歳の若さでジャニーズ事務所へ入った道枝駿佑さんの当時の身長は、150cmくらいだったと言われています。

そこから現在に至るまでに、枝駿佑さんは約30cmも身長が伸びたのですから驚きですよね!

まとめ

なにわ男子の身長の高い順は、道枝駿佑さん、高橋恭平さん、藤原丈一郎さん、大橋和也さん、長尾謙杜さん、西畑大吾さん、大西流星さんでした。

メンバーの身長差は最大で13cmです。

なにわ男子の平均身長は170cmで、日本人の20代男性の平均が171.2cmなので少し低いと考えられます。

グループの身長のバランスは個性が輝いていて、スタイルも素敵だと思いました。

身長のサバ読み疑惑に関しては、雑誌の取材時期などの違いで実際の身長と異なる数字になっていたり、メンバー間の身長の違いやテレビに映る角度などによって、身長が高く見えたり、逆に低く見えたりした可能性が考えられます。

なにわ男子の2022年の身長の最新情報ですが、Wikipediaに掲載されている身長とほとんど変わりはありませんでした。

なにわ男子のメンバーがジャニーズ事務所へ入所したのは10代だと考えられるので、身長も昔とは比べ物にならないくらい伸びたと思われます。

中でも、道枝駿佑さんは身長が30cmも伸びたと言われています。

これからも、なにわ男子を応援していきたいと思います!