佐藤藍子の移住先は千葉県で田舎暮らし!旦那は乗馬クラブの経営者!

女優やタレントとして活躍していた佐藤藍子さんですが、結婚して東京から田舎に移住したとバラエティ番組『ダウンタウンDX』で話していました。

佐藤藍子さんは1992年の「全日本国民的美少女コンテスト」でグランプリを受賞し、女優として芸能活動を始めました。

そんな佐藤藍子さんが移住した田舎はどこで、どのような暮らしをしているのでしょうか?

また、結婚した旦那さんについても調べてみました!

この記事でわかること

  • 佐藤藍子の移住先はどこ
  • 佐藤藍子の旦那は乗馬クラブの経営者?

 

佐藤藍子の移住先は千葉県香取市のどこ?

佐藤藍子さんは2007年に結婚して千葉県香取市に移住しました。

千葉県香取市で乗馬クラブを旦那さんといっしょに経営しているそうです。

 

乗馬倶楽部イグレット
住所:千葉県香取市本矢作225−1

 

乗馬クラブの広さは東京ドーム1個分の広さもあるそうです。

かなり広い場所ですよね。

 

結婚と同時に乗馬クラブ敷地内に自分たちで一から自宅を新築していったそうです。

なんとお家の広さは6LDK!

元々、電気・ガスや水道がなく、こちらも自分たちで電力会社に連絡して電柱を建てるところから始め、生活水として井戸をほって水を確保したりしていったそうです。

 

女優として活躍されていた世界と別世界ですね。

 

佐藤藍子はどんな田舎暮らし?

佐藤藍子さんの田舎暮らしはどんなものなのでしょうか。

乗馬クラブは東京ドーム1個分の土地の広さがあり、そこに30頭の馬がいます。

 

毎日、乗馬クラブの馬の世話、畑仕事や犬や猫などの動物の世話などで、食事時間が5分と言う具合に忙しく動いているそうです。

 

朝には馬を馬房から出して放牧へ。その間に馬房の掃除をするのが日課という。「30頭いるので、移動したり掃除したりで、あっという間に午前中が終わりそうになっちゃう」という忙しさ。

 

馬のお世話もそれぞれ馬の性格を把握して、その馬に合ったえさの配合をしたり、早食いの馬のえさにネットを入れたり、馬の胃に負担をかからないように調整したりと、えさやりは一日4回あり大変な仕事となっているようです。

でも佐藤藍子さんはとても楽しそうに馬のお世話をしています!

 

佐藤藍子さんは都会で育ったこともあり、田舎暮らしには色々驚くことも多かったようですが、今は自然の中で素直にありのままの生き方ができることがすごいいいと語っていました。

 

旦那さんによると、昔の佐藤藍子さんは神経質だったそうですが、今では作業着のまま家の中を歩くって言ってました!

 

自然の中でのびのび暮らしていると、いろんなことが気にならなくなるのでしょうね。

 

佐藤藍子の旦那は乗馬グラブの経営者!名前や顔画像は?

佐藤藍子さんは30歳の誕生日の2007年9月26日に結婚しています。

旦那さんは、乗馬インストラクターの沼田拓馬さんといいます。

 

佐藤藍子さんと出会った頃は、沼田拓馬さんは家族といっしょに乗馬クラブを経営していました。

当時は、旦那さんの母親が代表者で、旦那さんはチーフとして乗馬の指導や馬の世話などをおこなっていたそうです。

田沼拓馬さんは21歳のときに渡米しモンティロバーツさんの馬トレーニング方を学んだそうです。

 

現在は佐藤藍子さんと経営しているようです。

 

佐藤藍子との馴れ初めは?

佐藤藍子さんは仕事で競走馬について調べていて、乗馬に興味をもったそうです。

そして、乗馬を習いに行ったことがきっかけとだったようです。

 

佐藤藍子さんはプライベートで乗馬グラブを訪れ、旦那さんに乗馬を教えてもらったことから知り合い、交際へと発展しました。

佐藤藍子さんも乗馬にハマってしまってしまいかなり熱心に習っていたようです。

 

現在、佐藤藍子さんは乗馬クラブの仕事と調整しながら芸能界の仕事も続けています。

 

まとめ

今回は女優やタレントとして活躍していた佐藤藍子さんについて「佐藤藍子の移住先は千葉県で田舎暮らし!旦那は乗馬クラブの経営者!」と題してまとめてみました。

佐藤藍子さんは2017年に結婚し、千葉県香取市に移住しています。

旦那さんは千葉県香取市で乗馬クラブを経営している田沼拓馬さんといいます。

佐藤藍子さんは乗馬の馬30頭を毎日世話と畑仕事などを忙しくこなされています。

旦那さんとの馴れ初めは佐藤藍子さんが乗馬を習いに乗馬クラブに通ったことで知り合いました。

現在、佐藤藍子はタレント業も続けていて田舎暮らしも楽しんでいます。