藤林温子アナが休み理由は体調不良!原因は旦那の伊織(からし蓮根)の性格?

MBSアナウンサーの藤林温子さんが、吉本興業の漫才師のからし蓮根・伊織さんと離婚したことを発表しました。

藤林温子アナウンサーは2015年入社し、すぐに関西で人気番組にレギュラー出演する人気アナウンサーです。

そして、トミーズ雅さんの人気番組「せやねん!」で共演した、からし蓮根の伊織さんと2020年に電撃結婚され、驚きました。

そんな藤林温子アナウンサーが2022年3月末からレギュラー番組を降板し休職しています。

今回は藤林温子アナウンサーが休職している理由やその原因が旦那であるからし蓮根の伊織さんでは?という声をまとめてみました。

 

藤林温子アナが休み理由は体調不良だった

藤林温子アナはレギュラーで出演していた『せやねん!』や生放送のレギュラー番組を2022年3月末すべて降板しています。

 

 

2022年に入ってから体調が優れずにいたそうで、降板を機に現在、毎日放送を休職して、実家で療養されているとのことです。

実家にもどるほど体調がよくないということだったようですね。

 

藤林温子アナウンサーというと、小さくて可愛らしい明るい元気なアナウンサーというイメージでしたので、体調不良での休職には驚きました。

そして、大の卵料理が好きでも有名でした。

 

藤林温子とからし蓮根・伊織の結婚はいつ?

藤林温子アナウンサーとからし蓮根の伊織さんとは2020年9月に結婚しています

からし蓮根は2019年M-1ファイナリストに残り今後の活躍が期待される漫才師で、現在は関西でレギュラー番組を持っています。

2019年に関西のレギュラー番組のロケで藤林温子アナと共演がきっかけで1年間の交際で結婚となりました。

 

藤林温子アナウンサーは福井県出身で、父親が麻酔科医で福井県内の大学病院に勤務されています。

藤林温子アナウンサーは2人姉妹だったことから、からし蓮根の伊織さんとの結婚で父親から婿養子をお願いされ、伊織さんは藤林家に婿養子に入っています。

 

結婚後も何度か夫婦での共演があったようです。

 

藤林温子アナの体調不良の原因は旦那の伊織(からし蓮根)の性格?

藤林温子アナが3月末でレギュラーすべて降板し、実家で療養されていたことや5月1日に離婚したことが発表されました

 

 

お互い何度も話し合いを続けてきて、憎しみ合っての離婚ではないことをラジオ番組でいわれていました。

 

お互いの価値観の相違から「離婚」という結論にいたったが、2人は現在も連絡を取り合っており「憎み合っての別れではない」

 

「お互い話し合いを重ねて、前向きに考えた上で離婚しました」と切りだし、応援してくれるファンや、スタッフら関係者に向けて「ご心配をおかけして申し訳ありません」と謝罪した。その後「今後もお互いに活動を続けて参りますので、温かく見守ってくださりますと幸いです」などと呼びかけた。

 

発表された内容には離婚に至った理由は価値観の違いということですが、詳しくは発表されていません。

 

価値観の違いとは、お互いが大切にしている考え方や物事の優先度の違いをさします。
一部からは、からし蓮根の伊織さんの金銭感覚の違いでは?という声もありました。
今年の3月、藤林さんがラジオに出演されていて先行き不安なコロナ禍で、倹約嗜好の自分に対し、 伊織さんは「宵越しの金は持たない」タイプで、(芸人さんには必要なのでしょうが)付き合い、おごり、大食などの”性質”を嘆かれておりました。藤林さんの「賢さ」が、「芸人さん」という枠で生きてゆかれる伊織さんと深く交わる事は難しかったのかなぁ、と思いました。

お二人の金銭感覚のズレが原因ではないかと思わせる発言もあったようです。

芸人さんとアナウンサーや会社員とは、付き合いや金銭感覚などが違ってくるのでしょうね。

 

お互い何度も話し合い、最善の方法が離婚に至ったことと思います。

 

まとめ

今回はMBSアナウンサーの藤林温子さんと吉本興業の漫才師のからし蓮根の伊織さんとの離婚発表がありました。

藤林温子アナウンサーが休職していることについて「藤林温子アナが休み理由は体調不良!原因は旦那の伊織(からし蓮根)の性格?」と題して調べてみました。

 

お互い何度も話し合っての離婚に至ったとのことですので、今後お二人の活躍を期待したいと思っています。

また、藤林温子アナウンサーの体調が早く回復され復帰することを待ちたいと思いますね。