アップルiPad AirのCMのソニアは誰?なぜ選挙に勝ったのかを考察!

Apple「iPad Air(第5世代)」の新CMに登場する女性が話題となっています。

CMでは学級委員選挙に立候補したエマとマックスがiPadAirを使って競い合い、最後にソニアという女の子が選挙に勝つというストーリーとなっています!

 

最後に登場するソニアとは誰なのか?やどうしてソニアが勝つことができたのか?など気になりますね。

 

そこで今回はアップルiPad AirのCMのソニアやソニアがなぜ勝ったのかを調べてみました!

 

 

アップルiPad AirのCMのソニアは誰?

アップルiPad AirのCMのソニア役を演じている女性は、Annie Heraldaさん(アニー・ヘラルダ)でした。

 

アップルiPad Airの長編バージョンCMに、出演者の記載されています。

 

Annie Heraldaさんのインスタグラム(@annie_annie_annie)には詳しいプロフィールなどの記載がないため不明ですが、南フランス発のコスメメーカーのL’Occitane(ロクシタン)のモデルをされていることがわかっています。

 

とても笑顔がエキゾチックで魅力的な女性ですよね。

 

インスタグラムからポルトガルで活躍されているモデルではないかと思われています。

 

ソニア(annie)さんの公式インスタグラムを見るとモデルのようなポージング画像がたくさんあります。

そして投稿されていているのがポルトガルの都市のギマランイスやポルトで撮影されたものが多くあります。

ソニア(annie)さんの年齢や所属事務所などの情報が分かり次第、追記していきたいと思います

 

 

アップルiPad Air(第5世代)のCMとは

最新アップルiPad Air(第5世代)のCMは、「Election」というテーマである学校の生徒会長選挙活動を元にストーリーが展開されています。

 

生徒会長に立候補しているエマ(Heather Foster・ヘザーフォースター)とマックス(Terique Jarrett ・テリケ・ジャレット)が、 iPad Airを使いTシャツをデザインしたり、キャップのデザインなどをして選挙戦を繰り広げています。

 

しかし、選挙の結果は突然登場した第3の候補者ソニア(Annie Heralda)が勝利すると言う内容になっています。

 

 

アップルiPad AirのCMのソニアが勝ったのはなぜ?

今回のCMでは、最後に出てきたソニアが勝利できたのかを考察していきます。

 

ソニアが勝利したキーワードとして、CMで最後に出てくるフレーズ

 

Your nest computer is not a computer」
そのコンピューターはこのコンピューターの先に行く

 

が意味していると思われます。

 

ソニアは格段に進化した最新のiPad Airを使い選挙活動したので、エマやマックスのような選挙戦略よりも高度な性能のiPadAirを使う戦略で勝利できたということだと思われます!

 

少しわかりにくいのですが、ソニアは選挙中何もしていないというわけではなく、エマやマックスがあらゆる方法で競っているシーンの後ろにソニアが写っています!

 

①36秒 教室でエマの座っている後ろに髪を束ねたソニア

②45秒 エマがバスの中でiPadを使用している後ろにソニアの姿

 

③59秒 マックスが笑い、エマは黒板を見つめている後ろにソニアの姿

 

どのシーンも後ろに数秒ソニアが写っていますので、注意して探してみてください!

 

そして、ソニアが勝利し最新のiPadAirを触り3人の後ろにソニアの名前で勝利を簡単にあのように演出ができることを表現しているように思います。

 

また、Twitterでは色々な解釈もあるようです。

 

性能の良さを他の商品のような性能や見た目を誇示するだけの他社より優れていることを言っているという意見もありました。

 

 

 

まとめ

今回はアップル社のiPadAir(第5世代)のCMに出演しているソニア役の女性について「アップルiPad AirのCMのソニアは誰?なぜ選挙に勝ったのかを考察!」と題してまとめてみました。

 

最新アップルiPadAirのCMのソニア役をしているのはポルトガルでモデルとして活躍しているAnnie Heraldaさん(アニー・ヘラルダ)でした。

iPadAirのCMでソニアが勝利した理由は、最新iPadAirを使えば効果的な戦略を簡単できたことで勝利したということだと思われます。

ソニアは最後だけでなく、エマやマックスの後ろに写っていますので、注意深く探してみてください!