雨宮萌香の両親がスゴイ!篠山輝信の両親に負けていない?!離婚はなぜ?

篠山輝信さんと元NHKアナウンサーの雨宮萌香さんの離婚の発表がありました。

ふたりはNHK総合で朝の人気番組「あさイチ」の共演がきっかけとなり2019年1月に結婚。約3年間で結婚生活にピリオドがついてしまったようです。

篠山輝信さんといえば、あの大物写真家の篠山紀信さんと元歌手南沙織さんの次男です。知らない人はいないぐらい有名ですよね。でも実は雨宮萌香さんのご両親も有名人でした。

篠山家VS雨宮家と題して、お互いのご家族についての紹介とおふたりについて調査してみました。

篠山輝信の両親について

輝信さんのお父様、篠山紀信さんが最初に結婚したのは1971年。雑誌「明星」の表紙担当をしていました。

トップアイドルの撮影カメラマンを務めていた時期に当時トップモデルだったハーフの美人モデルのジューン・アダムスさんと結婚。その後、1977年離婚。

離婚から3年後の1979年に当時38歳だった紀信さんは、24歳の元歌手・南沙織さんと再婚。紀信さんと交際を始めたのは引退後だそうですが、引退から1年後に結婚しています。そして3人の息子さん恵まれました。

篠山輝信プロフィール

名前:篠山輝信(しのやま あきのぶ)

生年月日:1983年12月10日

輝信さんは次男で、高校時代に出演した英語劇で芝居に目覚めたそうです。玉川大学芸塾学部を卒業し、2006年に俳優デビューし、『ダンドリ。~Dance☆Drill~』などのドラマに出演。

雨宮萌香の両親について

雨宮萌香さんの父親は雨宮正欣さん。母親は天川彩さん。妹は雨宮あさひさん。ご家族みんな有名人です。

雨宮正欣(あまみや まさよし)

雨宮正欣さんの最終学歴は星薬科大学薬学部大学院で23年間にわたり、薬物乱用などの鑑定を行っていたそうです。鑑定数は延べ5000件以上に上り、法廷では証人尋問も多く経験しているというその業界では有名エキスパート。

薬物関連で芸能人などが逮捕され、メディアで取り上げられる際には解説として度々テレビに出演しています。

現在は法科学研究センターを設立し、所長を務めていらっしゃるそう。

天川彩(あまがわ あや)

天川彩さんは北海道生まれで作家、脚本家、コラムニスト、映像監督など多岐に活躍されています。

【経歴】

某大手音楽プロモーション会社に勤務した後、某新聞社系情報誌の記者として勤務しながら脚本家としてデビュー。その後「オフィスTEN」を立ち上げています。その後は作家として、自然派プロデューサーとし長きに渡り様々な方法で社会に発信し続けているパワフルな女性です。

作家としては2006年に代表作の小説「タイヨウのうた」は映画化となり、同年山田孝之・沢尻エリカ主演でドラマ化され話題となりました。

2022年4月にはカフェをオープンさせた模様。

萌香さんは、先月カカオ・フレンチトーストをハミングバードカフェに食べに行ったとブログで報告。

ハミングバードカフェ
東京・根津にあるカカオメニューをメインとしたカフェ。
スイーツの1番人気は、究極・大人の為の「カカオ&珈琲パフェ」。
農園まで厳選した珈琲や極上りんごジュース、有機野菜サラダや放牧どろ豚ハンバーグなども。
東京都文京区根津2-22-6
「ハミングバードCafé」
月・火定休 11時〜19時

雨宮あさひ

萌香さん妹の雨宮あさひさんはワハハ本舗で芸人をしていて、舞台を中心に活動をしている役者さんです。

雨宮萌香プロフィール

名前:雨宮萌香(あまみや もえか)

生年月日: 1986年6月30日

出身:兵庫県

元NHKアナウンサーで2019年5月にグループカンパニーに所属しフリーアナウンサーとなりました。

萌香さんは、根っからのディズニー好きでディズニーキャラクターの中で「アラジン」に登場するランプの魔人  「ジーニー」愛がスゴイと語っています。

長年、俳優さんやスポーツ選手を抑え結婚したい理想の相手 第1位に君臨していてジーニー愛は止まらないそうです(笑)

ふたりの離婚理由は?

篠山輝信さんと雨宮萌香さんの離婚の理由については明らかになっていません。

ふたりは2019年1月に結婚されています。

萌香さんはブログにて結婚1年記念日にこう書いています。

生活を始めて、最初は意見の違いが多く互いに戸惑うことだらけでしたが歩み寄り、分かち合い、いい意味であきらめていくことの大切さに気づき始めた1年でした。

基本的に笑いの絶えない生活を送り安心できる空間があることのありがたさに感謝しています。

互いに成長しながら家庭を築き上げていきたいと思います。

引用:雨宮萌香オフィシャルブログ

そして結婚2年記念日には

幸いにして、プチ喧嘩はしながらも仲良くさせていただいております。

生活する上でお互いの思いやりとちゃんと言葉にして相手に伝えることが何より大切なことだと気付かされ多少の喧嘩は内省する良い機会だと最近は思うようになりました。

引用:雨宮萌香オフィシャルブログ

 

2022年1月の結婚記念日にはブログは何もコメントがありませんでした。

今年の1月にはふたりの関係性に変化が生じていたのかもしれませんね。

まとめ

現在フリーアナウンサーの雨宮萌香さんが6月4日にブログを更新し、俳優の篠山輝信さんと離婚していたことを明かしました。

そんなおふたりのご家族などについて紹介してみました。

新たな再出発を応援します!