【カトパン】加藤綾子のイット卒業はなぜ?活動休止の理由を徹底調査!

4月に13年間進行役を務めたフジテレビ系バラエティー「ホンマでっか!?TV」を卒業したばかりのフリーアナウンサーの加藤綾子さんが、この度、9 月末をもってフジテレビ『Live News イット!』を卒業する発表がありました。

しばらく活動休止をするというカトパンのこと加藤綾子アナウンサー。

その真相が何なのか気になったので調査してみました。

カトパンについて順番にみていきましょう!

加藤綾子プロフィール

名前:加藤綾子(かとうあやこ)

愛称:カトパン

生年月日:1985年4月23日

血液型:0型

出身地:埼玉県三郷市

身長:166㎝

特技:少しピアノができること

最終学歴:国立音楽大学音楽教育学科幼児教育専修

2008年フジテレビ入社2016年退社

2016年5月からフリーに転向しました。

現在は芸能事務所である株式会社ジャパン・ミュージックエンターテインメントに所属しています。

ジャパン・ミュージックエンターテインメント所属の主なタレント
鈴木雅之 篠原涼子 鈴木杏樹 谷原章介 磯野貴理子 千秋 上地雄輔 ユースケ・サンタマリア

加藤綾子の主なレギュラー番組

フジテレビ入社後は「笑っていいとも」のテレフォンアナウンサー「めざにゅ~」の情報キャスターなどを経て

2009年10月「ホンマでっか!?TV」(~2022年4月)

2012年4月「めざましテレビ」メインキャスターに就任(~2016年4月)

2016年4月「スポーツLIFE HERO‘S」(~2018年3月)

2018年4月 NHK Eテレ「世界へ発信!SNS英語塾」(~2019年3月)

2019年4月「Live News it!」メインキャスターに就任

加藤綾子のご家族について

ご実家は両親と2歳上の兄の4人家族。

そして加藤綾子さん2021年6月7日に前日の6日に結婚したことを発表しました。交際報道がないままの電撃結婚発表でした。

お相手は一般男性。

それまで数々の有名人の方との恋愛話の噂が豊富にあったので、一般人の方との結婚にビックリしましたよね。

のちにカトパンの旦那さんはスーパーマーケット【ロピア】の2代目社長の高木勇輔さんではないか?と噂されています。

高木勇輔さんは26歳の時に1度結婚しているバツイチで、前妻との間に2人の子どもをもうけたが8年前に離婚。2人の子どもは前妻が引き取って育てているそうで、加藤アナの了承済との情報です。

結婚発表の際には「どんな時も自然体で心穏やかな人柄に惹かれ彼と共に人生を歩んでいきたいと思いました」とコメントしています。

のちに「ホンマでっか!?TV」にて「私の誕生日の時に(夫が)お家に来た時、玄関を開けたら赤いバラを108本(持っていた)」バラは「プリザーブドフラワー」だったとし、本数の「108」に関しては「『永遠に』という意味があるらしくて」と、そんなふたりのエピソードをお話しています。

イット卒業コメント

弊社、加藤綾子は 9 月末をもちまして フジテレビ『Live News イット!』を卒業させて頂く運びとなりました。 フジテレビアナウンサーを経てフリーとなり、今日まで 14 年 加藤自身、仕事に真摯に向き合い走り続けて参りましたが 昨年の結婚をきっかけに、家族との時間をより大切にしたいという本人の思いもあり、 番組を卒業させて頂くこととなりました。 今後につきましては、自身の体調管理や家庭の時間を考え 暫くの間は、お仕事をお休みさせて頂きます。 何卒ご理解を賜り、今後とも変わらぬご声援の程宜しくお願い申し上げます。

 

イット降板理由は?

今回の『イット!』降板の理由に関しては『自身の体調管理と家族時間を確保したい』とのことですが、ネット上では『妊娠してるのでは?』『妊活に専念するのでは?』との声があがっています。

2022年6月の現時点ではご本人の口から妊娠・妊活については何も発表はありません。

 

加藤綾子さんの妊娠説?妊活説?の理由

ホンマでっか!出演時の加藤綾子さんの服装がゆったりとしていたものだったりぺったんこ靴だった。そんな理由から一時期、妊娠しているのでは?とSNS上で噂がありました。

卒業発表時にさんまさんから卒業理由について『妊活』のためなの?との問いに『はい』と答えているそうです。

さんまに「(夫婦)2人の時間が欲しい、要するに妊活やな?」と振られ、「そうですね。もし妊娠とかを今後したときに、ホンマでっかだと、さんまさんの隣って酸素薄いんですね。だから、立っているのも、仕切っている場で急につわりがとかなっても、ご迷惑をかけるなと思って。良いタイミングで、と思いまして」と説明した。

 

現在37歳の加藤綾子さん。ご結婚されて1年が経ちます。

加藤綾子アナウンサーはフジテレビ在職中の2014年の頃に、ハードワークが続いて疲労のため「めざましテレビ」生放送中に倒れています。そして2016年に「ボクらの時代」に出演された際、当時のことを振り返り病院に運ばれている途中で「私、このまま死ぬかも」と思いフリーになるきっかけとなったことを明かしています。

疲労で倒れるまで無理してがんばってしまうカトパンはフリーになっても全力疾走で走り続けていたと思われます。

家族との時間を大切にしたい。

この思いはとても理解できますよね。

まとめ

加藤綾子さんが2022年9月で3年務めたイットの卒業が話題となっています。ここ最近、長年レギュラーを務めていた「ホンマでっか!TV」も卒業。しばらく活動休止ということで「加藤綾子のイットを卒業はなぜ?活動休止の理由を徹底調査!」としてご紹介しました。

加藤綾子さんの活動休止の理由は『妊娠』『妊活』説が強そうですね。

ご家族との時間を大切にされ、体調を整えて、またカトパンの笑顔をお茶の間のみんなに届けてくれるまであたたかく遠くから見守ってあげましょう!

最後までお読みいただきありがとうございました。