久慈暁子アナの元彼はだれ?いつ破局した?過去の恋愛について調べてみた!

2022年4月末にフジテレビを退社した久慈暁子さんが「ポップUP!」番組内で米プロバスケットボールNBAラプターズの渡辺雄太さんとの婚約を発表されました。

あまりに突然の発表だっためネット上でも驚きの声が多数あがっているようです。

「相手が大谷翔平選手じゃなくてよかった」なんて声もあがっているためw、久慈暁子さんの過去の恋愛が気になってしまったので元彼が誰だったのか調べてみました!

久慈暁子アナの元彼はだれ?

2017年にフジテレビを入社した久慈暁子さん。

青山学院大学経済学部卒業していますが、在学中に雑誌「non-no モデルオーディション」でグランプリに選ばれ、専属モデルなどの芸能活動されていたこともあり容姿端麗の彼女は数多くの男性からチヤホヤされていたことでしょう。

そんな久慈暁子アナの元彼はヤクルトの原樹里選手でした。

2019年5月に週刊誌FRADAYによって熱愛が報じられました。

当時、原選手のマンションに半同棲状態のようだとFRADAYが報じています。

原 樹里(ハラ ジュリ)
生年月日:1993年7月19日
出身:兵庫県加古川市
所属:東京ヤクルトスワローズ(投手)
背番号:16

よくある女子アナと野球選手の交際ですが、久慈アナは野球担当ではなかったので、ふたりの馴れ初めは先輩アナウンサーからの紹介だったようです。

破局はいつ?

久慈暁子さんと原樹里選手の交際は2018年から始まったとされています。

2019年の原樹里選手は右肩のケガで長期離脱したこともあり、何度もピンチを迎える原選手を久慈アナが見守っていたとか。

結婚適齢期なのもあり、お似合いのカップルだったので周囲からは結婚するのでは?と言われていましたが2021年6月に、すれ違いが原因で破局してしまったそうです。

当時、ネット上では「原樹里選手の成績不振のせい?」「怪我で低迷とかするとすぐこれだもんな女子アナは計算高い」「原選手がすてられた?!」なんてコメントが多くあがっていました。

真実のところはおふたりにしかわかりませんが、ふたりの付き合いは3年弱ぐらいでピリオドがついてしまったようです。

大谷翔平選手とも噂があった!

久慈暁子さんは大谷翔平選手とも噂がありました。

久慈暁子さんは岩手県奥州市出身。大谷選手も同じ出身地で同級生。

ふたりの出身学校を調べてみました。

大谷翔平

生年月日:1994年7月5日

  • 奥州市立常磐小学校
  • 奥州市東水沢中学校
  • 水沢高校

 

久慈暁子

生年月日:1994年7月13日

  • 奥州市立姉姉体小学校
  • 奥州市立水沢南中学校
  • 花巻東高校

同級生といっても学校は違っていました。

事実関係の確認はとれていませんが、地元や年齢が同じことから噂があったようです。

 

そういったこともあり久慈暁子アナは野球選手が好き。と言われていたりしました。

フジテレビを退社した久慈暁子さん。ネット上では大谷翔平さんと結婚するのでは?なんて勝手な妄想で盛り上がっていたようですw

婚約報道Yahooニュースのコメント

取り敢えず、相手が大谷でなく良かった。
NBAは栄養管理のガイドラインがあったりとスポーツ選手の食事と健康管理は大変かと思いますが、その辺りも含め渡辺選手は久慈さんを選んだろうか?大きなお世話なのは承知で本人に聞いてみたい。

 

大谷狙いだった感じだけど、別のスターに乗り換えた感じ。
人柄とかで選ぶよりも先に、ブランドで選びそうなタイプだね。

スポーツ選手のいい奥さんになれるんだろうか…。
もちろん努力するだろうし、渡邊雄太のためにもそうなって欲しいけど。

渡邊雄太を、いくつも持ってるアクセサリーの1つのように考えてなければいいな。

 

渡邊雄太選手はすごく好感度高いし、スポーツ好きなファンはみんな応援してますね!

自我が強くなくて、もう少し支えてくれる人とかが良かった気がするけど、多分、みんなそう思ってる。今後も頑張って活躍してほしい!

久慈パンは質疑応答の感じもプライド高そうで
お嬢様感が凄いから、一流スポーツ選手の奥さんになれるのかなぁ。
自分が1番ぽいから。。

大谷くん狙いだったと思うけど
似たようなスターと結婚できてよかたな。

勝手に大谷選手狙いとか思われちゃっているコメント多数でびっくりしました。

まとめ

この度、めでたく婚約発表をした元フジテレビアナウンサーの久慈暁子さん。

おめでたい話題なにの過去の恋愛を掘り下げてしまいましたが、2018年から2021年にかけて東京ヤクルトスワローズの原樹里選手とお付き合いをされていたようです。

ビックスターの大谷翔平選手との噂もあったようですが、どうやらがさネタのようでしたw

渡辺雄太選手との末永いお幸せを祈っています。

関連記事

  元フジテレビアナウンサーで現在フリーアナウンサーの久慈暁子アナが番組内でNBAバスケットボール選手の渡邊雄太選手との婚約を発表し、番組内でも周りの人が驚きが隠せない様子でしたが世間でも久慈パンロスかのように話題になってい[…]

関連記事

元フジテレビアナウンサーの久慈暁子さんがNBAの渡邊雄太選手と婚約したことを生出演している番組で発表しました。 渡邊雄太選手は現在、カナダのNBAトロント・ラプターズに所属しています。 久慈暁子アナが取材で渡邊雄太選手にインタビ[…]

関連記事

渡邊雄太選手は、NBAのプロバスケットボール選手です。 日本人で3人目のNBA選手であり、トロント・ラプターズに所属して世界で大活躍されています。 そんな渡邊雄太選手の心を射止め、婚約に至ったのは、元フジテレビアナウンサーであり[…]