上島竜兵はいつ結婚したの?奥さんはタレントの広川ひかる

「ダチョウ倶楽部」の上島竜兵さんの悲しいニュースが飛び込んできました。

上島竜兵さんが2022年5月11日にお亡くなりになりました。

 

「定番」「お約束」のフリからオチのしらじらしい過程で楽しませてくれる芸風で、お茶の間のみんなを楽しませてくれた竜ちゃんのこと上島竜兵さんはリアクション芸人として人気がありました。

そんな上島竜兵さんのご結婚について調べてみました。

上島竜兵はいつ結婚したの?

上島竜兵さんの奥さんは広川ひかるさんです。

上島竜兵さんと広川ひかるさんがご結婚されたのは1994年。

今から28年前です。

1994年10月22日に東京の赤坂プリンスホテルで結婚式をあげました。

 

上島竜兵プロフィール

上島 竜兵(うえしま りゅうへい)

生年月日:1961年1月20日(2022年5月現在61歳)

血液型:AB型

出身:兵庫県春日町

所属事務所:太田プロダクション

上島さんが24歳の時1985年にダチョウ倶楽部を結成しました。

当初は4人組でしたが1987年に南部虎弾さん(現在、電撃ネットワークで活躍中)が脱退してトリオとなりました。

 

上島竜兵さんの奥さんの広川ひかるさんとは?

広川ひかるプロフィール

広川 ひかる(ひろかわ ひかる)

生年月日1970年10月6日(2022年5月現在51歳)

出身:埼玉県本庄市

血液型:A型

所属事務所:太田プロダクション

元ものまね芸人さんでした。

高校時代から芸能界を志し、1988年フジテレビ系の「発表!日本ものまね大賞」で優勝をきっかけに芸能界に入りました。1994年の結婚を機に一時は主婦業に専念されていましたが、現在はリポーターを中心に芸能界に復帰されています。

 

広川ひかるさんとの夫婦なれそめについて

上島さんが33歳、ひかるさんが24歳の時、おふたりは結婚しました。

なれそめについてはこう語っています。

 

そんな大げさな馴れ初めはないんですけど、ダチョウ倶楽部がちょっとずつ売れてきた1990年頃に、妻もものまね番組で優勝したりしていて、リーダーや仲間たち大勢で一緒に飲みに行ったのがきっかけだったと思います。

引用:https://news.yahoo.co.jp/

 

交際期間中はよくプロレス観戦に行ったそうで、3年半ぐらい付き合ってご結婚されています。

プロポーズは上島竜兵さんから。

当時の上島さんはダチョウ倶楽部が売れ始めた頃で女性受けしないキャラクターの芸風だったため、広川ひかるさんのご両親や家族に反対されたそうです。

そして夫婦生活28年もあれば山あり谷ありですよね?!

離婚の危機も数回あったとか。

4年前に放送された「ボクらの時代」に出演された時に、上島竜兵さんの離婚危機エピソードの話題をされていました。上島竜兵さんのといえば「竜兵会」が有名ですよね。どうやら理由は「竜兵会」。毎日飲み歩くようになり、ひかるさんんもひかるさんで忙しく、すれ違いの時期が続いてしまったとか。

その後は、自宅で夫婦で仲良く晩酌することも多くなって連日飲み歩く事はなくなったそうです。

 

ふたりの間には子供は?

上島竜兵さんと広川ひかるさんのふたりの間にはお子さんはいらっしゃいません。

 

僕はかみさんのこと好きだし、実は結構仲はいいんですよ。最近は自粛生活で家で一緒にいる時間も増えて、年を取って寝起きも早くなったから2人で一緒に朝からテレビを眺めて過ごしてますし。これまでは飲み歩くことも多かったから、ずっと家にいるのは新鮮です。でもベタベタしすぎるのも良くない気がするし、悩みは尽きないです。

引用:https://news.yahoo.co.jp/

 

このインタビューの時に、奥様のひかるさんについて本当に感謝していると語っていました。

仲の良いおしどり夫婦として知られていた上島竜兵さんと広川ひかるさん。

28年間の夫婦生活、お子さんがいないということもあって、さぞかしご夫婦の絆は深いものがあったと思われます。

 

まとめ

「ダチョウ倶楽部」の上島竜兵さんのご結婚のエピソード。

そして奥さんの広川ひかるさんについてまとめてみました。

ふたりの結婚は今から28年前の1994年。

同じ芸人仲間として大勢で飲み行く中、交際に発展。

その後3年半の交際期間を経てご結婚されたということがわかりました。

 

お子さんがいない、ふたり家族だった広川ひかるさんの心情が心配です。

謹んでご冥福をお祈り申し上げます。

関連記事

2022年5月11日ダチョウ倶楽部の上島竜兵さんが亡くなられたと悲しいニュースが飛び込んできました。 謹んでご冥福をお祈りいたします。 上島竜兵さんと仲の良かった志村けんさんとの出会について知りたい! 上島竜兵さんと志村け[…]

上島竜兵と志村けんの出会いや逸話は?仲良しエピソードを紹介
関連記事

お笑い芸人「ダチョウ倶楽部」の上島竜兵さんの自宅は中野区にあるそうですが、テラスがあると言われています。 人気お笑い芸人でしたからどんなお宅に住んでいたのか気になりますよね。 ニュースによると中野区!と報道されていたので中野区で[…]