濱井正吾の高校はどこ?プロフィールや経歴まとめ!【激レアさんを連れてきた】

「激レアさんを連れてきた」に慎重すぎる性格ゆえに大学受験で石橋を叩き過ぎて9浪した人として出演する濱井正吾さん。

早稲田大学を9浪して入学したという経歴がすごすぎる。

そんな濱井正吾さんについて調べてみました!

濱井正吾のプロフィール

名前:濱井正吾
(はまい しょうご)
生年月日:1990年11月11日
身長:175㎝
血液型:A型
出身:兵庫県の丹波市
大学:早稲田大学 教育学部(国語国文学科卒業)
勤務先:株式会社 カルペ・ディエム

小学生時代の濱井正吾さん

小さい頃は体が大きく身長は小学5年生まではクラスで一番背が高く、体重は小学校2年生の時に肥満度59%だったそう。

体が大きかったせいか運動が苦手で、体育の授業は運動神経が良くないこともあわさり、ゆううつな科目は体育の時間。

得意な科目は漢字や社会科などの暗記科目。理数系はテストの点数が50点以下の時がしばしばあったとのこと。

文系科目が濱井正吾さんには適性があったのですね。

ご両親はできないことがあると怒鳴ってしつける厳しい教育方針だったようで、そのせいか濱井さんは大人に嫌われないように努める子供だったと言っています。

そのため大人受けは非常によく、現在の自分の性格や物事に取り組む姿勢につながっているので、ご両親には感謝の気持ちしかないそうです。

 

性格はどんなタイプ?

幼少期の頃は内気で人目を気にする子供だったそう。

小学生の頃は、競争心もなく誰とも仲良くなれて楽しい生活。

同級生のみんなも同じように純粋さ・素朴さを持っていてちょっとした喧嘩があってもすぐに仲直り。

そんな田舎での生活は、東京の街で暮らしている今、同窓会があれば、絶対参加したいと思っているそうです。

 

濱井正吾さんの高校は?

濱井正吾さんが通っていた高校は偏差値が40ぐらいという篠山産業高校です。みんなが大学へ行くというような感じではなくて進学率は1割ぐらいの学校だったそうです。
濱井さんは野球部に所属していて当時、彼は壮絶ないじめにあっていたことを告白しています。

ハチを背中にいれられたり、裸で空気椅子をやらされたり、グローブをドブに捨てられたとか・・・

ヒドイですね・・・。

どうしてイジメって起きてしまうのでしょうか。イジメは社会問題。イジメた側はどう思っているのでしょうか?イジメがない世の中を目指したいです!!!

イジメてた人を見返してやる!という思いと勉強をがんばることが自分のため!という強い意志で大学入学を志したそうで、そのガッツは本当に素晴らしいものがありますね。

見習いたいです。

 

高校卒業後は?

2009年、高校卒業後に現役で大阪産業大学に推薦で入学。

その後に3年次、2011年の5月に龍谷大学に編入してます。

大阪産業大学では惰性の生活だったらしく、その時に京都大学と方お話しする機会があり、その方の大人間性に感銘を受け、編入を目指したそうです。

そして龍谷大学 経済学部を卒業後、社会人を2年半経験した後、2年4カ月受験勉強に専念して27歳で早稲田大学に合格。

早稲田大学を目指した理由は、早稲田大学のキャンパスに感動して、1年後、自分が通っていることイメージが鮮明に湧き、早稲田大学にどうしても通いたいと思ったから。

将来の夢は、印象残るような面白い教師になりたいと思っていたそうです。

浪人中は社会人生活も経験

龍谷大学を卒業後、社会人を2年半経験した濱井正吾さん。

初めに勤めた証券会社を10日で辞めてしまったとか。

理由は受験勉強がしたくて、その会社では両立が難しと感じたようです。

次に就職した会社は、ブラック企業の営業職。

頑張って営業成績1位となりトップ営業マンになったそうですが、2015年10月にその会社も退職。

昼間は会社員、夜は予備校に通うという忙しい生活。

誰もがマネできることではありませんよね。

そして学費のために貯めたお金は300万円。

多浪はかなりしんどかったようで、何をしても涙がででしまうというような状態、まさしく鬱だった時もあるそうです。

これさえ乗り切ってしまえば今後の人生は明るいとう確信があったからこそ頑張れたと言っています。

でも大学に受かった時は不幸慣れしていて実感がわかなかったらしく単純なうれしさはなかったそうが、9年間も挑戦し続けてきたことは、本当にすごいことだと思います!

大学での就活について

新卒採用は30歳の壁があるそうです。

就活では新卒採用で門前払いをされ続け「社会に必要とされていないのではないか」と思い悩むこともあったとか。

就活サイトのウェブエントリーのエントリーシートには生年月日を選択するようになっているのですが、選択肢として表示される数字に濱井さんの生まれた西暦がない。
WEBエントリーができない濱井さんは就職説明会にひんぱんに参加するも、だいたいの企業から「新卒採用枠は30歳まで」「申し訳ありませんが中途採用からご応募ください」と丁重に門前払いろされてしまったそう。

悲しいですね。。。

そんな彼が就職した先は2020年に設立されたばかりのベンチャー企業、株式会社カルペ・ディエムです。

新卒で採用されるのは難しいかなと考えていた濱井さんは大学に入学した時からツイッターやユーチューブで情報発信をしてきました。
それらの投稿内容が(株)カルペ・ディエムの社長である西岡壱誠さんの目にとまり、評価してもらえて就職となりました。

(株)カルペ・ディエムは主に教育関連の企業なので、教師になりたいと中高教員免許(国語科)を取得された濱井さんにはピッタリなのでは?

 

予備校・学費にかかった費用などは?

お父様がご病気だったそうで、実質、母子家庭のような収入形態で年収200万円ぐらいのご家族で育ったとご自身が語られています。

でも年収200万円の家庭なのに、学費はどうしたの?という疑問がありますよね。それについてはこう回答しています。

  • 弟さんと妹さんが大学に行ってなかったこと。
  • 父親の退職金、遺産を使ったこと。
  • 貸与型、給付型奨学金を貰えたこと。
  • 家賃2万4千円の物件に住んでいたこと。
  • 自分も母親もバイト漬けだったこと。

お母さまには本当に感謝の気持ちしかないそうです。

予備校にかかった費用は9年間で約660万円!

濱井正吾 の家族、兄弟は?

ご兄弟は、弟さんと妹さんがひとりづつ、一番上の長男が濱井正吾さんです。

 

結婚はしているの?

目まぐるしい努力をされてきた濱井正吾さん。恋愛している余裕はなかったようです。9浪して2022年に就職し、現在は年齢は31歳ですので、結婚しててもおかしくはない年齢ですが、結婚はしていません。

確かに状況からして、難しいですよね。

彼女は?恋愛は?

彼女はできたことがないそうです。

彼女がいないこと、すこし恋愛にコンプレックスがあるとも言っていました。

情報発信

「9浪はまい」としてYouTubeで情報発信中の濱井さん。

動画もぜひ♪

そしてご自身の経験をまとめた「浪人回避大全」書籍を4月26日に出版。志望校に落ちないためにやってはいけないを全て詰め込んだとか。

自分の人生を本にしたいとずっと思っていた濱井正吾さん。

夢を叶えることができたそう。
おめでとうございます!

まとめ

濱井正吾さんの高校は篠山産業高校でした。

そして浪人中は早稲田の過去問題を合計80年分説いてきたという努力人間。

9年間って本当にすごいと思います。

9浪して後悔はまったくないと宣言されていて、とても明るくパワフルな方ですね。

ぜひこれからもその勢いで実りある人生をつきすすんでいただきたいです!

これからのご活躍期待しています!