ワンピース1053話はいつ?ネタバレ確定 新四皇はバギー 緑牛の能力とは

ようやく、一週間前になって1053話の最新情報が手に入りました。

ワンピース1053話のサブタイトルは「新しい皇帝」のようです。

ここから、サブタイトルが「10人目」といったものではないため、ヤマトが仲間確定ということには1053話ではならない予定です。

新しい皇帝は、ルフィを指していることは間違いないですが、そのほか、空いた2席はどう埋まっていくのでしょうか。

早速解説していきます。

ワンピース1053話のネタバレ情報

※以下からネタバレが続きます。予めご了承ください。

ルフィとバギーが四皇に

空いた四皇の2席。そこに誰が座るかというと、1人はルフィ。そして、もう1人はバギーです!

なぜ?という疑問だらけでしょう。

恐らく尾田先生の遊び心なのかもしれませんが、海軍はバギーがかつての海賊王ゴール・D・ロジャーの船員だったことを知っています。

それを踏まえて、最果ての地ラフテルへとたどり着く可能性のある存在として、危機感を示すために四皇へと位置づけたのではないかと推測しています。

ルフィ・ロー・キッドの懸賞金が判明

ルフィ・ロー・キッドの懸賞金は一律に30億ベリーに上昇しているようです。

ルフィは1人でカイドウを倒したので、ロー・キッドより懸賞金が高くても良いのでは?と感じますがなにか訳があるのでしょう。

また、3人とも30億ベリーであれば、なぜルフィだけが四皇に加わったのでしょうか。その点で、恐らくカイドウを倒したことが評価されているのではないかと思います。

緑牛の素顔と能力が明らかに

1053話でとうとう緑牛の素顔が明らかになるようです。そして、名前がアラマキだとか。。

クザン、ボルサリーノ、サカズキ、イッショウ、と出てきましたが、何か関連があるのでしょうか。

緑牛がキングとクイーンを倒す

緑牛の能力名は明らかにはなってはいませんが、能力として、相手のエネルギーを吸い取ることが出来るようです。

そこで、キングとクイーンのエネルギーを吸い取ってしまいます。

2人の力が緑牛に加わることになったとしたら、それは恐ろしい強敵になることは間違いありません。

エネルギーを吸い取られるとその対象がどうなってしまうかは明らかになっていませんが、気になる点です。

天狗山飛徹は光月スキヤキ!

1053話で天狗山飛徹は光月スキヤキだと判明するようです!まさか生きていたとは、といいますか、このタイミングで明らかになるとは驚きです。

プルトンはワノ国に存在

そして、光月スキヤキとロビンが話す中で、古代兵器プルトンがワノ国にあるということが判明します。

とうとう、ひとつなぎの大秘宝・ワンピースへとつながっていく予感がします。

まだワノ国は完結しない

1053話で綺麗にワノ国が完結して、長期休載に入るのかと思いきや、まだ続く感じです。

長期休載とは聞いていましたので、休載前にワノ国を終わり、最終章に入るのかと思っていましたが、まだなようです。

ワンピース1053話以降の展開 いつ発売?

ワンピース1053話がいつ発売されるのか、長期休暇の間にどのような変化があるのか、以下にまとめました。

6月8日に発表されたワンピースイベント!

6月8日にワンピース公式YouTubeで重大発表が行われました。

その際に明らかになった最新情報は以下の8点です。

1 ゴードンのキャスト解禁

2 ウタのキャスト解禁

3 本予告映像

4 主題歌情報

5 ウタプロジェクト始動

6 映画のポスタービジュアル公開

7 お知らせコーナー

8 原作最新情報

主題歌としてはあのAdoさんが歌うことが決定いたしました。

ワンピースファン以外まで集まっちゃいそうですね。

そして、8 原作最新情報 については主に以下の3つです。

① 2022年6月27日~2022年7月31日まで、ジャンプ+とゼブラックにおいて、ワンピース単行本1~92巻が無料公開

②休載中の週刊少年ジャンプ30~33号にワンピースに関する情報「Road to Laugh Tale」が公開される

③2022年7月25日発売の週刊少年ジャンプ34号にワンピース1054話が掲載予定

休載期間中も楽しめる要素が盛りだくさんなのはありがたいです。

未公開ラフやネーム、構想メモなどが掲載予定です。

1053話は6月20日に発売

次回のワンピース1053話は休載ではなく、6月20日発売の週刊少年ジャンプ29号に掲載予定です。

しかし、ワンピース1054話は2022年7月25日の週刊少年ジャンプ34号に掲載予定なので、かなり先になることを認識しておいた方がよさそうです。

約4週間と、かなり間が空きますが、やはりワンピースと言えば考察が楽しいので、その間に沢山していこうと思います。

まとめ

ワンピース1053話では沢山のことが明らかになっていきそうです。

緑牛の正体や、ルフィを筆頭に強者達の懸賞金など、楽しみです。

ここまで読んでくださりありがとうございました。