ワンピース1053話で明らかに!ワノ国後のルフィ達の懸賞金を最終予想!

ワンピース1052話の最後のシーンで、麦わらのルフィ筆頭の麦わら海賊団を始め、キッドやローの懸賞金に関する情報がアプーから渡された記事に書いてあることが判明しました。

どこから情報が漏れたんでしょうね。

様々な予測が飛び交っている中で、様々な情報を踏まえた最終予想を発表していこうと思います!

1053話でわかる麦わら一味の懸賞金は?

ワンピースファンなら分かると思いますが、毎回、懸賞金発表にはドキドキハラハラさせられると思います。以前懸賞金発表があったのが879話でルフィの懸賞金が15億と知らされたのが最新です。

最近な感じもしますし、話数だけで言うと約170話振りの発表ですので4年近いスパンでの発表ということになります。と考えると、かなり昔ですね笑

それでは掘り下げていきます!

船長ルフィは61億ベリー!?その理由は?

ルフィの懸賞金は1053話では61億ベリーと発表されるのではないかと考えています!

それは高すぎる、と感じるかと思いますが、過去のルフィの懸賞金に注目すると見えてくることがあります。

 

アーロン 懸賞金2,000万ベリー ➔ルフィ① 懸賞金3,000万ベリー

クロコダイル 懸賞金8,000万ベリー ➔ルフィ② 懸賞金1億ベリー

ドフラミンゴ 懸賞金3億4,000万ベリー ➔ルフィ③ 懸賞金5億ベリー

カタクリ 懸賞金10億5,700万ベリー ➔ルフィ④ 懸賞金15億ベリー

カイドウ 懸賞金46億1,100万ベリー ➔ルフィ⑤ 懸賞金?億ベリー

 

ルフィの懸賞金と倒した相手の懸賞金を見比べていくと、例えば、

クロコダイルの懸賞金(8,000万ベリー)+ルフィ①の懸賞金(3,000万ベリー)=約ルフィ②の懸賞金(1億ベリー)

となっていることが分かります。

ここから考察すると、

カイドウの懸賞金(46億1,100万ベリー)+ルフィ④の懸賞金(15億ベリー)=約ルフィ⑤の懸賞金

となるはずなので、61億へとアップするはずだと考えます!

 

1052話でも触れられていますが、ルフィの持つ悪魔の実「ヒトヒトの実 モデル ニカ」は約800年もの間覚醒をしておらず、五老星の一人がついにこの世に現れたか、と驚きを隠せぬ発言をしています。

その脅威を示すためにもかの海賊王ゴール・D・ロジャーの懸賞金を上回る懸賞金になってもおかしくないと推測します。

麦わら一味の現在とワノ国後の懸賞金比較(ヤマトを含む)

そのほか、ルフィを除く麦わら一味の懸賞金について触れていきます!

こちらも毎回気になるところです。誰の懸賞金が誰より上なのか、倒した相手の懸賞金や脅威などが影響し、決定されていきますので、ワノ国後の懸賞金になぜなるのかも踏まえてまとめます!

ゾロ

現在 3億2,000万ベリー➔ワノ国後 15億2,000万ベリー

キング(13億9,000万ベリー)を倒したため、以前のルフィの懸賞金である15億とは重ならず端数が残ると予測しました。

サンジ

現在 3億3,000万ベリー➔ワノ国後 15億2,000万ベリー

クイーン(13億2,000万ベリー)を倒したため、ゾロと同じ理由で、ルフィの以前の懸賞金とは重ならず、端数が残ると予想しました。

毎回、ゾロとサンジの懸賞金のどちらが高いか問題で一触即発になるのですが、今回は一緒になって、「あ?コイツが俺と同じ?」みたいな台詞が飛び交うのではないかと想像しています笑

ジンベエ

現在 4億3,800万ベリー➔ワノ国後 9億3,800万ベリー

フーズフー(5億4,600万ベリー)を倒したため、またCP-0が度々触れていたが、”元王下七武海”であることから、5億は上昇するのではないかと見ています。

ロビン

現在 1億3,000万ベリー➔ワノ国後 7億8,000万ベリー

ブラックマリア(4億8,000万ベリー)を倒したことや、現在唯一のポーネグリフを読める存在、つまりラフテルへと到達できる可能性のある存在であることを踏まえると、以前の懸賞金で8が絡んでいたこともあり、以上のような懸賞金になると思います。

フランキー

現在 9,400万ベリー➔ワノ国後 5億9,400万ベリー

ササキ(4億7,200万ベリー)を倒したため、単純かもしれないが5億アップになると考えています。

ウソップ

現在 2億ベリー➔ワノ国後 5億ベリー

今回のワノ国編ではあまり大きな活躍を見せてないウソップですが、自慢?のほら吹きで幹部を2人(ページワンとウルティ)倒したと豪語しました笑

その点を踏まえて、フランキーよりは高くならない、だが上昇する、といった感じになると思います。

ブルック

現在 8,300万ベリー➔ワノ国後 4億8,300万ベリー

幹部クラスを倒していなく、目立った行動をしていないため、4億アップはどうかな?と感じましたが、ナミより低いとは想像できないので、このあたりに収まると推測します。

ナミ

現在 6,600万ベリー➔ワノ国後 4億6,600万ベリー

ウルティ(4億ベリー)を倒し、ビックマムの元化身であるゼウスを従えていることから武器の威力も上昇しました。そのため、ウルティ分をそのまま加えた懸賞金になると考えています。

チョッパー

現在 100ベリー➔ワノ国後 1000ベリー or 1億ベリー

正直、ここは悩みました笑

相変わらずいじられ続けて1000ベリーで終わるのか、それともクイーンの化学兵器に対抗する薬を生み出したことを評価され、すんなり億越えになるのか、といった考察です。

ヤマト

現在 0ベリー➔ワノ国後 10億ベリー

初の懸賞金で10億越えは全然あると考えています。理由としては、やはりカイドウの娘であるからです。能力者であることや、エースやルフィと互角レベルで戦うシーンも加味すると、あながちハズレではないと思います。

麦わら一味のトータルバウンティは?

当然予想に誤差は生じてくるので、正確にはお伝えできませんが、予想の懸賞金を単純計算すると、およそ140億ベリーになると思います!

すさまじいですね。未来の海賊王とそのクルーですから、それくらいに成長していかなければいけないという点もあるので、四皇2人に打ち勝った後なら現実味を帯びてくるかと思います。

まとめ

ワノ国編とそれ以前の懸賞金の変化の仕方ややりとりなど、様々な角度から推測しました。

1053話は6月27日になりますので、まだまだ先ですが、それまでさらに考察を進めていきたいと思います!

ここまで読んでいただきありがとうございました!