持続可能な恋ですか ほのぼの公園デートの場所はどこ?最終回はいつ?視聴率は?

2022年4月からスタートした火10ドラマ(TBS)「持続可能な恋ですか?父と娘の結婚行進曲」は、おしゃれなカフェや見晴らしの良い高台など、ロケシーンが素晴らしいですね!特に、第7話ではCGかと思うようなステキは公園でのデートシーンがありました。このシーンの場所はどこなのか、またドラマの最終回はいつなのか、視聴率はどのようになっているかについて調査してみました。

ほのぼの公園デートの場所はどこ?

杏花と晴太が結婚を前提にしない交際を始めることになり、デートをしました。暖かい日だったので公園ランチをすることに!この7話の公園デートのロケ地は都立水元公園という事が番組のクレジットから判明しました!

アクセス:〒125-0034 葛飾区水元公園3-2

ランニングやウォーキングなどで楽しむ方も多いステキな公園です。樹木が多くて森の中にいるような雰囲気でしたが、CGではなかったのですね。東京都内にあんなに幻想的な場所があるなんて本当に驚きですね。

 

公園デートSNSの反応は?

・7話の公園デート、本当に素敵でしたよね!公園デートに森林浴ができる感じ。

・ヨガとも相性ばっちりで素敵すぎるなーと感じました!

・私もピクニックに行きたくなりました。
SNSでも好反応のようですね。緑が綺麗で樹木の中でお昼寝するなんて、なんてしあわせなんでしょう。

最終回はいつ?

上野樹里さんの沢田杏花と田中圭さんの東村晴太、そして磯村勇斗さん演じる幼馴染の不破颯(ふわはやて)の三角関係。そして、ダブル婚活をしている父親の林太郎(松重豊)と明里(井川遥)の関係がとても気になります。そんな「じぞ恋」の最終回ですが、多くの連ドラの放送回数の全10話まで放送であることが判明しました。

コロナ禍の撮影で、放送延期になっているドラマも多いですが、2022年4月から放送スタートしたTBS火曜ドラマ「じぞ恋」については、今のところ最終回の放送時間の延長情報はありません。

今後の放送予定

2022年6月14日(火)第9話

2022年6月21日(火)第10話 最終回の予定

予定ではあと2回しかありませんね

「じぞ恋」の視聴率は?

1話 8.9%

2話 7.6%

3話 7.2%

4話 7.7%

5話 7.5%

6話  7.4%

7話  7.7%

となっています。

TBS火曜10時ドラマの視聴率は?

高視聴ランキング、上位20位の2020年以降分を抜粋しました。

順位と放送年度、番組名、主演、平均視聴率

1位      2020年4月期   私の家政婦ナギサさん    多部未華子       15.0%

4位      2021年1月期   オー!マイ・ボス!恋は別冊で   上白石萌音       11.6%

4位      2020年1月期   恋はつづくよどこまでも 上白石萌音       11.6%

7位      2020年7月期   おカネの切れ目が恋のはじまり   松岡茉優          10.5%

9位      2021年10月期 婚姻届に判を捺しただけですが   清野菜名          10.0%

11位    2020年10月期 この恋あたためますか    森七菜  9.5%

19位    2021年4月期   着飾る恋には理由があって         川口春奈          8.0%

※ ビデオリサーチ調べ、関東地区・世帯・リアルタイム

同じ枠の前作「ファイトソング」は平均視聴率が8.1%、その前の「婚姻届に判を捺しただけですが」は平均視聴率が10.0%、その前の「プロミスシンデレラ」は 7.9%なので、現時点では今年の平均値のようですね。

最近はリアルタイムで見るよりは、見逃し配信で好きな時間に見る人も多いので数字的には昔より低くなっています。ただ、人気や話題性が高いドラマがランクインしているので傾向はわかりますね。

 

主演の上野樹里さんについて

事務所を独立?

上野樹里さんは、芸能事務所「アミューズ」を独立しました。所属期間は18年間です。今後は個人事務所で活動していくと4月1日に報道されています。

アミューズは大手事務所ですし、特にトラブルがあったという噂もありませんので、収入があがったことから、税金対策等で独立した可能性が高いですね。

今後はアミューズ時代の初期にマネージャーを務めていた人物が代表を務める芸能事務所と業務連携を結び、個人で活動していくそうです。

今回の独立に関して上野さんは、公式ホームページにて『これからも、お芝居を通して皆さんと繋がり、私らしく邁進していきます』と決意のコメントを発表しています。

じぞ恋」は代役?

今回の役は、主人公でヨガインストラクター。上野さんの美貌とスタイルの良さに、大きな称賛の声があがっていますが、この役はもともと戸田恵梨香さんが務める予定だったようです。体調不良で急遽降板になり、代役として上野さんが抜擢されました。戸田さんはご結婚されているので大事な時期なのかもしれませんね。

衣装に関して「NGなし」?

今回の役はヨガインストラクターなので、役柄上、ピッタリとしたウエアを着る場面も多いのですが、3月29日発売の『FLASH』によると、上野さんは衣装に関して「一切NGなし」で撮影に臨んでいるそうです。独立後の意気込みが伝わってきますね。

まとめ

ほのぼの公園デートの場所は、緑豊かで森林浴ができそうな場所。しかも都内の公園であることに驚きました。休日にのんびりと過ごすにはぴったりですね。ただ、水元公園は敷地が広いので歩きやすい靴で行くことそして、マップ持参をおすすめします。