なにわ男子の仲良しメンバー(コンビ)やシンメについて調査!

2018年に関ジャ二∞の大倉忠義さんのプロデュースによって、関西ジャニーズJr. から結成され、2021年11月12日にCDデビューをした「なにわ男子」。仲良しメンバー(コンビ)やシンメについて調査しました。

なにわ男子の仲良しのコンビ名と由来について

【大西畑】大西流星&西畑大吾

大西流星と西畑大吾は、なにわ男子が結成される前の2012年に関西ジャニーズJr. 内グループ『なにわ皇子』として一緒に活動していたこともあり、一緒に行動することが多く、なにわ男子でも有名な仲良しコンビ。大西畑コンビは他のメンバーやファンから付き合っているのでは?と噂されるほど、雑誌撮影のときは超密着したり、お揃いのメイクで臨んだりするそうです。

【丈橋(じょうはし)】藤原丈一郎&大橋和也

10年以上のJr.時代を共にした最強コンビ。年齢差は1歳ですがジャニーズ歴は藤原丈一郎さんが5年も先輩の関係。藤原丈一郎さんはなんと8歳で入所しています。大橋和也さんは12歳で入所。なにわ男子のコンビを語る上で絶対に欠かせないのが、丈橋コンビです。このコンビのことは、他のメンバーも認めており、西畑大吾さんは配信動画内で丈橋のことを熟年夫婦と話していました。

【みちなが】 道枝駿佑&長尾謙杜

みちながの2人は、メンバー最年少で同期で同級生。ツンな道枝駿佑さんと、デレな長尾謙杜さん。些細な言い合いでじゃれあっているようなケンカもいっぱいする仲良しコンビです。

【エンドレス】 西畑大吾&藤原丈一郎

映画「関西ジャニーズJr.のお笑いスター誕生!」(2017年8月26日公開)で幼馴染の若手漫才コンビを演じた時のコンビ名です。ふたりの年齢は1歳違いのですが、ジャニーズ事務所への入所日が藤原丈一郎さんの方が約7年早く先輩後輩の間柄。でも、この映画 の共演をきっかけに距離が近くなり、お互いの呼び方を変えて敬語を使わないように努めたというエピソードがあります。

【夕暮れマンデーズ】 西畑大吾&長尾謙杜

西畑大吾と長尾謙杜の「夕暮れマンデーズ」はラジオでコンビ名を決める企画から由来しています。

なにわ男子のトリオについて

なにわ男子にはコンビ(ペア)以外にもトリオがあります。

【信号ブラザーズ】高橋恭平&長尾謙杜&道枝駿佑

同期のトリオ、同じ日に入所しました。信号ブラザーズの名づけ親はSnow Manの向井康二さんなにわ男子になる前の3人の衣装が赤(道枝駿佑)・青(高橋恭平)・黄色(長尾謙杜)だったことが由来だったとか。

【兄組・年上組】西畑大吾&藤原丈一郎&大橋和也

なにわ男子の年上組3人のトリオが兄組、年上組と呼ばれています。年上でジャニーズ歴も長い3人はコンサートのMCを担当することも多く、しっかりしている印象です。また、なにわ男子でのメンバーカラーが赤・青・緑であることから原色ズなどとも言われています。

なにわ男子のシンメ

ジャニーズにおけるシンメとは、立ち位置が左右対称となる2人組のことです。 例えばセンターの両隣に立つ2人は、シンメです。 「シンメトリー」を略して、“シンメ”と呼ばれています。センターが西畑大吾さんの時シンメとされるのは3組です。

藤原丈一郎&大橋和也 丈橋(じょうはし)

藤原丈一郎と大橋和也はなにわ男子の前に所属していた関西ジャニーズJr.内グループ「Funky8」のメンバーであり、なにわ男子でも立ち位置が左右対称になるなどシンメの関係でもあります。センターの両端をベテランの丈橋コンビで固めるフォーメーションは、ファンとしても見ていて安心感がありますね。

高橋恭平&道枝駿佑 みちきょへ

同期で入所時から一緒に活動してきた二人。「みっちー」と呼ばれる道枝駿佑さんを最初に呼び始めたのは高橋恭平さんです。名付けの親ですね。
ふたりはなにわ男子のWビジュアル担当で、中でも道枝駿佑さんは美形担当。高橋恭平さんはイケメン担当と呼ばれています。とっても仲が良く、プライベートでも一緒に映画に行ったり、お互いの誕生日にそれぞれのブログにメッセージを残したりしているようです。

大西流星&長尾謙杜 りゅちぇなが

可愛い担当のふたり。コンビ名には他に「タピオカちゃん」があります。これは学校帰りにタピオカを買うふたりが目撃されたことが由来になっています。学年は違いますが、2人は同じ高校に通っていたので仲が良いのも納得。最近ではコンビ名を流行り廃りのないものにしようと考えて、互いのメンバーカラーを混ぜたような色が入っている「ピーナッツバターちゃん」というコンビ名はどうかと雑誌で提案しています。

なにわ男子のメンバーカラー

カラーを混ぜた色とありましたので、メンバーカラーもご紹介します。」
西畑 大吾 :赤
大西 流星 :オレンジ
道枝 駿佑 :ピンク
高橋 恭平 :紫
長尾 謙杜 :黄色
藤原 丈一郎:青
大橋 和也 :緑

メンバーの名前とあだ名や呼び方

道枝駿佑 みちえだ しゅんすけ     しゅん・みっちー
長尾謙杜 ながお けんと        長尾・けんと・けんけん・けんちゃん
大西流星 おおにし りゅうせい     りゅちぇ・流星
高橋恭平 たかはし きょうへい     恭平・キョロ
大橋和也 おおおはし かずや      大橋君・はっすん・かずくん
西畑大吾 おおにし だいご       だいちゃん・だいご・だいちゅん
藤原丈一郎 ふじわら じょういちろう  丈・丈くん

なにわ男子の血液型は?

B型 藤原丈一郎 大橋和也 高橋恭平 長尾謙杜
O型 大西流星 道枝駿佑
AB型 西畑大吾
B型が多い多なにわ男子。日本人に一番多いA型がいないのが特徴ですね。

なにわ男子の入所日は?

先輩後輩の関係がしっかりしていると言われる事務所ですので、入所日もお伝えします。
藤原丈一郎 2004年2月21日
大橋和也  2009年4月3日
西畑大吾  2011年4月3日
大西流星  2012年7月14日
道枝駿佑  2014年11月23日
長尾謙杜  2014年11月23日
高橋恭平  2014年11月23日

なにわ男子メンバーの誕生日は?

藤原丈一郎 1996年2月8日
西畑大吾  1997年1月9日
大橋和也  1997年8月9日
高橋恭平  2000年2月28日
大西流星  2001年8月7日
道枝駿佑  2002年7月25日
長尾謙杜  2002年8月15日
季節は夏と冬が多いですね


あわせて読みたい

なにわ男子のデビューコンサート(デビュー魂)いつ?過去情報から場所や開催日を予想

まとめ

なにわ男子のリーダーは大橋和也さん、副リーダーは藤原丈一郎さん。関西ジャニーズJr.全体のまとめ役でもある西畑大吾さんや演技派として知られる道枝駿佑さん、圧倒的アイドルの大西流星さんやビジュアル担当の高橋恭平さん、なにわ男子の衣装デザインを担当する長尾謙杜さんと個性豊かなメンバー揃い。7人各々にコンビ名があり調査するほどに仲の良さがわかりました。今回はシンメやキャリアをベースにコンビやトリオをご紹介しました。

なにわ男子のメンバーは自分たちのグループ結成を2018年9月にマネージャーからの一斉メールで知ったそうです。なにわ皇子・funky8・信号ブラザーズ(トリオ)として別々に活動していた上に、キャリアに大きく差がある人選だったため、本人たちもかなり驚いたと聞きます。西畑さんは以前、「誰がセンターに立っても輝けるグループにしたい」と語っていました。これからのメンバーの更なる成長と活躍が楽しみです。