ハッピーターンのカロリーは1袋でどれくらい?食べ過ぎ防止の秘策とは?

ハッピーターンは亀田製菓の誇る大人気のおせんべい。

なんと1976年の発売から45周年を迎え、今なお超人気のロングランヒット商品です。

食べ出したら止まらないハッピーターンは、ついついたくさん食べてしまいがちなので、「いったいどれくらいのカロリーなのか?」が気になる方も多いはず。

そして、「食べ過ぎを防ぐ秘策があるなら知りたい」と思っている人も少なくないはずです。

この記事では、

●ハッピーターン1袋のカロリーは?

●食べ過ぎ防止の秘策は?

について書いていきます。

 

ハッピーターンのカロリーは1袋でどれくらい?

さて、食べだしたら止められない人続出のハッピーターンですが、袋裏の栄養成分表示を見ると「100gあたりのカロリーは520kcl」です

内容量にはいくつかの種類があるので、同じ「1袋」でも1袋あたりのカロリーが違ってきます。

順番に見ていきましょう。

ハッピーターン1袋(108g)のカロリーは?

普通のスーパーで売られているハッピーターンは、1袋が108gのパッケージです。

ハッピーターン108gのカロリーは、562kcalです

 

ハッピーターン1袋(90g)のカロリーは?

コンビニで売られているハッピーターンは、1袋が90gのパッケージです。

ハッピーターン90gのカロリーは、468kcalです。

 

フレーバーが違ってもカロリーは大きく変わらない

ハッピーターンには定番商品の他に、期間限定のフレーバーがいくつかあります。

「えだ豆味」「わさびマヨ味」や「うまみコンソメ味」などです。

例えば「えだ豆味」の場合、100gのカロリーは、527kcal。

定番商品と比べると少しカロリーが低いようです。

なので、できれば1袋あたりのカロリーが低いフレーバーを選びたいところです。

ただ期間限定フレーバーは、いつでもあるわけではないので、どうしても定番商品の方が買いやすいということになります。

ただフレーバーの違いによって多少のカロリーの差はあるものの、それほど大きな差ではないとも言えます。

 

ハッピーターン食べ過ぎ防止の秘策とは?

食べ過ぎ防止策はあるのか?!

体験済みの方も多いと思いますが、ハッピーターンを5本で止めようと思っても、それは多分できないはずです。

あの魔法の粉「ハッピーパウダー」の手にかかったら、5本で止められるわけがありません。

だったら10本?15本?…いったいどこまで食べ続けるのか?

もはや本数でどこまでと決めるのは、意味がないのではないでしょうか。

どこまで食べ続けるのか?の答えは「なくなるまで」に他なりません。

えっ?なくなるまで?…でも、だとしたら、むしろ解決策はあるのかもしれません。

 

秘策は「1袋」完食

ハッピーターンは、食べ始めたらなくなるまで止めることができないのだとしたら、1袋完食を前提として考えていきましょう。

1袋の内容量にはいくつか種類があるので、できるだけ内容量の少ない「1袋」を買うようにしましょう。

スーパーだと内容量108g(562kcal)

コンビニだと内容量90g(468kcal)

ですので、できるだけコンビニの90gのパッケージを買うのがおすすめです。

90gのパッケージの方が、カロリーは94kcal少ない計算です。

この違いは大きいですね。100kcal近く差があります。

是非とも90gパッケージをゲットしましょう。

…でも実は更なる秘策が…。

 

更なる「1袋」完食の秘策があった

実はもっといい秘策があります。

それは、「ハッピーターンにはミニパックがある」ことを活用するという方法です。

このミニパックは、1袋15g入りのパックが4つ縦につながっているものです。

この15gパックのカロリーは、78kcalです。

なんと100kcalを余裕で下回るハイパフォーマンスです。そして「1袋完食」することもできています。

仮に1袋では足りずに、15g入りを2パック食べてしまったとしても、

ハッピーターン30gのカロリーは、156kcalです。

これなら許容範囲と言えるでしょう。

是非ともこの「15g入り4連ミニパック」を活用して、ハッピーターンを1袋完食しながらのカロリーコントロールに挑戦してみてください。

 

ShutterStrike

亀田製菓のハッピーターンは、食べ始めたら止まらない美味しさで大人気ロングセラーのおせんべいです。 あの美味しさにハマって…

 

おわりに

いかがでしたか?

亀田製菓のハッピーターンは、1976年の発売から45年を超える超ロングランヒット商品です。

食べだしたら止められないため、そのカロリーが気になります。

調べてみるとハッピーターン100gのカロリーは、520kcalです。

食べ始めたらなくなるまで止められないことを前提として考えると、一袋あたりの内容量が少ないパッケージを買うのが、カロリーを抑えることのできるただ1つの方法です。

スーパーで売っている108gパッケージより、コンビニで売っている90gパッケージを買うのがおすすめです。

でももっとおすすめなのは、「15g入り4連ミニパック」を活用する方法です。

2袋食べたとしても、大幅なカロリーダウンが見込めて、しかも「1袋完食」も味わえるという秘策です。

魔法の粉「ハッピーパウダー」の威力の前では手も足も出せずにいる私たちですが、この秘策でカロリーコントロールもできるはずです。

ここまでお読みいただきありがとうございました。